※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子のお弁当に困っています。手抜きでもいいレシピを教えてください。画像もあれば嬉しいです。

息子が託児所生活慣れずお弁当食べてくれません!
割とぎゅうぎゅうにいれて朝4時半から作ってるのですが食べてくれなくて心折れてます😂

そこで手抜き弁当教えてください!
どこまで手抜きしていいかわからず💦
よければ画像付きでお願いしたいです👏🏻

コメント

ママリ(30)

前日の夕飯の残り物と
朝作るのは卵焼きとウインナーとブロッコリーはレンチンしてトマト入れるだけです!
ちくわきゅうりとかも楽でいいですよ〜

ママリさん

1歳3ヶ月から託児所お弁当持ちで行ってます。画像なくてすみません。
あまり凝らずに家で好んで食べるもの中心に入れてました(今はばっちり手抜きです。笑)
←温野菜ストック(サツマイモ、人参、ブロッコリーなど)、ウインナー、卵焼き、アンパンマンチーズetc

弁当箱に4種類目安に入れて、あとはおにぎり握ったり…
ほとんどレンチンorトースターのみで詰めるだけなのでお茶水筒に入れるの含めても15分もかからないです。
見た目凝るにも時間とセンスがないので…

最近はオムライスや焼うどんなどのメインに+でちっちゃいケースにオカズ入れたりもしてます。晩ご飯多く作ってお弁当のおかずや具材に残したりもしてます。