※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

洗濯についてです!同じ洗剤、柔軟剤を使っても 室内干し(窓は開けておく…

洗濯についてです!

同じ洗剤、柔軟剤を使っても 室内干し(窓は開けておく)と外に干すのでは 臭いのつき方が変わるのでしょうか??

最近 義両親と同居をはじめ、旦那の分の服を洗濯するようになり、私は室内干しをしています。
先程 旦那からこのTシャツ臭い、これも、これも。と言われました。 干してる時間は義母と同じくらいです。
ただでさえ 同居というストレスと慣れない育児でメンタル弱ってるのに この一言で 涙が、、、
旦那の服洗いたくないです。

半乾きだったのでしょうか?
ショックすぎて臭いも嗅がず 洗濯入れに入れといて。とだけ言いました。

因みに私の服は臭くないです。

コメント

まいまい

私も外干しではいい匂いになるのですが部屋干しにすると同じ洗剤を使っているのに臭いことがあります😱

部屋干し用の洗剤があるのでそれを使ったらまだマシになりました。
でも、夫のTシャツだけが臭うこともあるのでTシャツの素材とか、よく使ってたりすると臭うのかも知れません。。😓😓

ろみ

あやさんの洗濯物が臭わなくて旦那さんのだけ臭いなら加齢臭かと思います💦
ワイドハイターなど洗濯用漂白剤に漬けてから洗うと取れると思います!

はじめてのママリ🔰

臭いの原因は細菌の繁殖です。
タオルでもなんでも濡れてる時間が長いほど細菌も繁殖します。
同じ時間干したとして外干しと室内だとどうしても今の時期は室内干しの方が乾くのに時間かかります。

加齢臭との指摘もありますが、奥様が臭いと感じるならまだしも本人が自分の加齢臭を臭いと感じることは少ないと思います。

奥様と旦那様だいぶ体格に差がありませんか?
やはり男性の衣類は布地の面積も大きく1番乾くのに時間かかる=細菌が繁殖しやいすい=臭くなりやすいです。
特に綿素材だと、、、、。
そして男性の方が皮脂も多いですしね、、、。

一度細菌の繁殖で臭くなると洗い直しても臭いままです。
なのでうちは室内干ししかできないので夫の衣類が臭くなってしまったら煮沸してから洗濯します。
それで臭く無くなります。