※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スンスン
雑談・つぶやき

旦那のことですごくモヤモヤしてます。家族4人で上の子と私と主人は趣…

すいません…愚痴になってしまうのですが…

旦那のことですごくモヤモヤしてます。

家族4人で上の子と私と主人は趣味?が一緒で私と上の子ははじめて、2年くらいです。
その趣味はバレーボールなのですが、主人は中学生の頃からやっていて、かなりの経験者です。

今回、私と主人が入ってる、クラブチームが男女混合のチームで試合がで3月くらいから決まっていて、二人で交互に出て、下の子(6ヶ月で人見知りが凄いです…💦)をみてようと、話し合ったのですが、4月に入って、主人が他のクラブチームで試合があるからそっちに出ると言い出しました。
その他のクラブチームは私が入ってる混合のクラブチームと違って、現役並みのチームです。

主人が、そっちに出たいと言う気持ちはわかります。でも、先に決まったのは、混合のほうの試合だし、私は主人が来ないと試合に出れないから、混合に出てほしいと言ったら、『それは…OBが何て言うか…』と言って、諦めさせようとして来ます。

それで、私が『じゃぁ、今回は諦めるよ。下の子も預けるとかできないし。』て言ったら、『なんで、そうなるの?お前はどうしたいの?別に下の子も連れていけばいいじゃん。いっぱい人もいるんだし!あと、ベンチにだってつれてって平気なんだからさ!』って逆ギレされました。

人見知りがひどいのに、人に頼めないし、いつボールが飛んでくるかもわからない、ベンチにつれてくのも意味わからないし!!

せっかく家族で楽しめる趣味ができたのに、主人の考えがよくわかんなくなってきました…

自分は真剣に尚且つ、楽しくバレーして、私には子供を任せて、『別にいてもやればいいじゃん。上の子に下の子を見ててもらえばいいじゃん』と無責任なことを言う、旦那にどう接したらいいかわかりません。

練習もなかなか、参加できないし、ただでさえ運動音痴がバレーボールを始めたから、いっぱいボールを触りたいのに、全然わかってもらえない…

私の気持ちを話すと『じゃぁ、俺はどうすればいいわけ?俺ばっか我慢してる』とまた、キレる…
もう、ヤダ…
もう、私は諦めようかな…

長文、乱文失礼しました。

コメント

暴mama

うわー旦那さんベンチに子供連れてけばいいとか酷いですね。
私も元バレー部でした(笑)
子供連れてくとか危なすぎです😨

• スンスン

スンスン

ですよね!!やっぱり、自分優先になってしまうんですかね…😰
    バレー部だったんですか?!?!😆
    さすがに、ベンチにつれてけばを言われたときは引いちゃいました…

• 4月18日