※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんみ
家族・旦那

愚痴です。旦那さんのじいちゃんが2回目の入院をしました。お義母さんが…

愚痴です。
吐くところがなくて、すみません。
旦那さんのじいちゃんが
2回目の入院をしました。
お義母さんが、
お見舞いにばぁちゃんをつれていけないときは、
旦那さんに連絡がきて、仕事終わりで実家により、病院につれていきます。
お見舞いも大事かもしれませんが、自分の家の生活リズムがグッとくずれます。
子供のお風呂、入れといて、とかいうし、いやいや、晩御飯つくったり、昨日は、体調が悪いって知ってるでしょ?!とイライラがつのります。
仕事から帰ったら、子供をお風呂に入れるしか仕事ないんだから、ちゃんとやって!
歯磨きだって、夜寝る前のオムツ交換だって、なんもしないやん。それらをお願いすると、機嫌がなんか悪いし、最悪。
じいちゃんも大切だけど、まずは、自分の家庭を大事にしてから、色々やって。
そんなふうに思うのは私のワガママなんでしょうか?

コメント

元転勤族ママ

たしかにまずは自分達の家庭優先ではありますが、毎日お見舞いつれていくとかではないんですよね?
入院中で、義母がつれていけないときくらいなら仕方ないのかなって思いました。

真面目なキツネ

毎日病院へ送り迎えしてるわけではないのなら
そこは仕方のないことかなとは思います。
旦那さんも義母さんに頼まれてるのもあるし、断るとお祖母さんがお見舞いに行けなくなるわけですもんね。
だけど、
共働きであるなら
その分の負担がぱんみさんにかかるのでしんどいですよね。
ってか、
歯磨きやおむつ交換ぐらい機嫌よくやってほしいものですよね。
育児をするのは父親も当たり前の義務ですし。
私なら
旦那さんが機嫌悪くなればなるほど色々あれしてこれして言っちゃうかもです😂

• ぱんみ

ぱんみ

ほぼ毎日、つれていく感じです。
    昨日も、連れて行ってと連絡がきましたが、夕方みんなで予防接種だったので、断りました。
    仕方ないのかなーと思いますが、帰ってきてからの、態度が気に食わず、イライラしてしまいます💦

• 10月9日
ママリ

おじいさんの容体にもよりますがね、週一とかなら仕方ないかなと思いますが、あまりにも頻繁であれば、ぱんみさんの負担も増えてきますよね…
バスやタクシーなんかも活用してほしいですよね😭