※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこもも
雑談・つぶやき

はあ。なんでも中古で揃えたがる旦那。第一子くらい新品がいいけど、で…

はあ。なんでも中古で揃えたがる旦那。
第一子くらい新品がいいけど、でも我慢して、メルカリでだいぶ型落ちした中古のチャイルドシートを見つけて買おうとしたら、「高い!」と一蹴された。。
ほんとは最新のが欲しいよ。クルットNT4が欲しいよ(T_T)!クルットNT2すら旦那は許可してくれない、、クルットNTで我慢かな、、はぁ。
抱っこ紐もエルゴが欲しかったけど、メルカリでナップナップの中古でがまんしたのに、、!
倹約家なのはいいが、ケチすぎて嫌になる。。きらいだきらいだーーー!

コメント

Haru♡mama

何でも中古は嫌ですよね。。
私はお洋服はすぐ着れなくなるので
中古です!
退院の時は新品です!

抱っこ紐は新品です!
エルゴですがインサートは中古!
チャイルドシート、ベビーカーは
新品で買いたいです(´・_・`)

旦那さんの、高い!は
どのくらいで高いのでしょう?

うちは、娘のお洋服は大体私任せ
なので逆に服が増え過ぎます。

• おちょこもも

おちょこもも

回答ありがとうございます!
    チャイルドシート、中古で2万円のを買いたいというと、高い!といって否定されました、、。
    私もお洋服とかはすぐ着れなくなるし中古でもいいと思うんですが、チャイルドシートやベビーカーはせめて、新しいの買ってあげたいです、、(T_T)

• 4月18日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

そうなんですね。。
    安い買い物じゃないから
    新品かつ使い勝手がいいやつで
    長く使える物!!がいいですよね。。

買ってあげたいですよね。。
    私も新品がいいです。

私の知り合いから
    中古でもいいなら
    ベビーカー売ってたよ!って
    写真つき。しかも一緒にみにいく?
    とまで言われました。
    気分害しましたね。

• 4月18日
  • おちょこもも

おちょこもも

そうなんですよ〜、
    いろいろ調べてやっと、中古だけど、機能もしっかりしてて、あまり汚れもなさそうでなんとか妥協できるのを見つけて、旦那に見せたら一瞬だけみて「高いわ!」っていってどっか行ってしまって、、
    自分は車のタイヤ交換に13万もかけるくせに、、!と思ったらなんのために中古を頑張って探してるのかわからなくなって爆発しちゃいました(´-ω-`)

自分で中古選ぶのはいいけど、他人に中古を勧められたくないですよね(T_T)私ももし知り合いに中古勧められたら気分害します(>_<)

• 4月18日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

え、この時間にですか?(´・_・`)
    え?え?13万?
    普通、自分の子供の為にお金使いますよね
    そんな13万使う金があるなら
    2万のチャイルドシートなんて
    安い方じゃないですか。。
    そりゃ、爆発もしますよ。。

本当嫌ですよね。。
    たまに、LINEきますが
    メルカリで服取り置きしたとか
    小さいうちは中古で十分だよ〜〜とか
    言われますが確かに十分だけど
    他人が言う事じゃないですよね。。

• 4月18日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

グッドアンサーありがとうございます💗

• 4月18日
  • おちょこもも

おちょこもも

あ、どっか行ったって言っても自分の部屋かベランダかなんですけどね!笑
    そうなんですよ、、
    車にこだわりがあるみたいで、車検も20万ですよ、、バカバカしい、、。
    さっき長々と文句タラタラメール送っちゃいました♥笑

え!メルカリで服取り置きとか!迷惑!笑 それ感謝されるとでも思っているのでしょうかΣ( ̄ロ ̄;)??!笑
    他人に言われるといらーっとしますし、それを無理やり強制されたくないですよね!!

• 4月18日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

なるほど!わら
    20万(´・Д・)」高い。。
    右から左じゃなきゃ良いですよね。。笑

はい(´・_・`)
    最初は普通にビビりました。
    やっぱり好みってものがありますし
    新品で出産祝いとかなら
    分かるけど、買った前提で話されると
    嫌ですね(´・_・`)
    服ばっか買うなら消耗品とかの
    方が嬉しいですね←

• 4月19日
はなまま*❁︎

わかりますわかります!!
新しいの、しかもちょっといいやつ、欲しいですよね〜!!
買ってあげたいですよね〜!!

うち、お下がりベビーカーなんですけど、めっちゃ悔しかったですもん。まわりのぴかぴかベビーカー、輝きすぎて見られなかったですもん!
今じゃ扱い雑すぎて買わなくてよかったと思ってますけどw

• おちょこもも

おちょこもも

そうなんですよ(T_T)比べちゃいけないと思いつつ、、周りも出産ラッシュで、友だちは新品買ってるのに、うちは全部中古の型落ちなんて、、みじめだなーって思ってしまって、、。
    街とかショッピングモール歩いてるピカピカのベビーカーやエルゴの抱っこ紐見るとなんでうちばっかり、、と泣きそうになります、、。
    私も大雑把なんで、新品買ってもどうせすぐきちゃなくなるんでしょうけどね!ww
    共感してもらえて嬉しいです(>_<)♥

• 4月18日
かんな、

ベビー用品って揃えなきゃならないものたくさんあるし、すぐ使えなくなるのに高いし、、、中古で十分って気持ちもわかるんですけど
せめてチャイルドシートとか安全に関わるものは新品で揃えたいと思いますよね。
そして、普段使うのはやっぱりママだし、ママの使いやすいもの気に入ったもの買わないで結局使わない方がもったいない気もします。

でも!抱っこ紐はエルゴよりナップナップ派の私もいます♡
赤ちゃんが快適な工夫があるので私はオススメしますよ♡

• おちょこもも

おちょこもも

お洋服とかは中古でも全然いいんですけど、やっぱりベビーカーとかチャイルドシートとかはいいもの買ってあげたいです(>_<)安全性とかも中古だと気になりますし、、
    ナップナップ派なんですね♥私はいろいろ検討することなく旦那に言われて仕方なく、、って感じで買ったので、ナップナップを選んで買われた方がいて嬉しいです\(^o^)/なんだか、買って良かった気がしてきました!←単純、笑
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月18日
ぱっち

うちも安く済ませようと中古にしようとしてました(^_^;)
だから、こういうのがあるとか、中古でそれなら新品のこっちのほうがお得じゃない?とか言ってうまく新品を買わせました(笑)
先週300円で中古のジムを買ってきましたが( ´-` )
口に入れるものは中古は絶対嫌だったのに…。
義両親も平気で中古のものを買ってよこしますけどね…。
初めての子供くらい新品のものをあげたいですよね!

• おちょこもも

おちょこもも

やはり、中古で済ませよう論争は各地で起こっているんですね(>_<)!笑
    私はおばかで、いつも賢い旦那に言いくるめられるので、うまく誘導できる自信がありません(´-ω-`)笑
    わかります!口に入る可能性のあるものは絶対中古いやです(>_<)
    初めての子どもなのに、旦那からは中古中古って言われてすごい嫌です(T_T)家計は完全に旦那管理で、冷蔵庫や炊飯器も一人暮らしのとき使ってたのでずっと我慢してるし、旦那ケチすぎてもうそろそろ爆発しそうですil||li(つд-。)il||li

• 4月18日

中古が悪いわけではありませんが、新品のものの方が良いですよね。
しかもチャイルドシートは子供の安全の為のものです!!
保証書や不備がないかとかいろんな意味で新品が良いかと思いますよ。

これは私が中古でチャイルドシートを買おうとした時に旦那に言われたんですけどね(^^;)

• おちょこもも

おちょこもも

素敵な旦那さんですね(T_T)爪の垢を煎じてうちの旦那に飲ませてやってください←
    うちの旦那はもうほんと、ドケチで、何を買うにも中古中古、、安全性とか機能とかは無視で、安ければいいって言ってます、、。結局、買い直すはめになったことも何度かあるのに、学習しないんですよね( ̄  ̄)はぁ、、。
    いやー、でも皆さんに聞いてもらってもやもやがだいぶスッキリしました!
    ありがとうございましたm(_ _)m♥

• 4月18日