※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま*❁︎
家族・旦那

みなさんちの義実家、何かしてくれますか?うちの義実家、ケチです!w 買…

みなさんちの義実家、何かしてくれますか?

うちの義実家、ケチです!w 買う買う詐欺です!w
お祝いとかお年玉とか一切ないです!w

ちなみにお金持ちです!!


実家はビンボー(オカン失礼ごめん!)なりにお洋服やおもちゃなど買ってくれますし、出産準備もほとんど実家にしてもらいましたー(オカンありがとー!)


義実家なんてそんなもんだって頭で理解してるものの、孫かわいくないもんかね〜なんて思っちゃいます。
って可愛く言ってますが、
内心何もしてくんないのに何で会わせなあかんのやーーー!!って穏やかではありませんw
何かもらうの当然とは思ってませんけど、そりゃちょっとくらいは期待してますけども、すいませんね卑しくて、
私、孫の世話とかしたいし、いろいろ買ってあげたいし、成長見たいし、って思うので。
そりゃ自分と一緒の考えな訳ないですけどもね、孫って可愛いって言うじゃないですか!

う〜ん なんか もやもや〜



今じゃ特に何も期待してませんけど。



ただ1つ、遠方で帰省するのも時間もお金も大変です。
心の底から行きたくないです!
でも嫁に行ったんだから、行かないとダメですよね〜
リビングでフツーにタバコ吸うし、もちろん灰皿も手の届くところだし、犬の躾なってないしw、寝かしつけ中も宴会みたく大盛り上がりでうるさいし。
義実家、ほんとキライです!


みなさんちも、似たようなもんですかね?
遠方にお住いの方、どのくらいの頻度で帰られてますかー?

コメント

ahgy.m

ウチは逆で過干渉です。
孫に関しても息子にも未だに。
可愛がってくれる事、何でも買いたくなって買ってくれるのは有り難いですが、勝手に買ってこられて困ってます。置く場所ないから注意してもスッカリ忘れて大きな玩具を買われ…アンパンマンでなく飽きの来ないディズニーを買うつもりだったのに!!と旦那にも更に注意して貰いました。そのうち趣味でない服とか買って来られそうで嫌です。車で15分の距離で2週間に一度見せに行きますが…産後嫌な事言われた事もあり行きたくないです(>_<)

  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    過干渉も厄介なものですね〜。
    うちとひぃ母ちゃんさんち、足して2で割ったら丁度良さそうですね!
    産前産後の嫌な経験って、なんか忘れられない!!一生モノですよ〜!
    2週で行ってるなんて、素晴らしいお嫁さんですわ✨

    • 4月18日
あおいmama♡

うちもきらいです。笑

うちは旦那の実家が福岡で私が神奈川で、顔合わせにこっちで一回あったっきり会いに行ってません。笑
でも子供が生まれてから会いにきてって言われて、モヤモヤしてます。笑
お義母さん無神経なとこあるし、できれば行きたくないです。。

  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    うちも会いにこいとか、連休は帰ってこないのかとか、そんなんばっかはマメなんですけど。。
    3回はいったんですけど、限界です!w
    ゴルフの遠征には行くのに孫見には来ませんw

    • 4月18日
☆achan☆

買う買う詐欺ありますあります!(笑)

誕生日の時なんですけど、
何欲しい?て聞いてきたくせに
買ってもらえずで
ご飯たべにいこと誘われて
いきました、でも子供はまだ2歳
ご飯たべてじっとしてるのなんて
楽しくもありませんし
それがお祝いなんて子供からしたら
全くわからないです、
で、その時に画用紙とクレヨンを
もらいました。
ふと考えるとそれをプレゼントに
したのかな?と
子供が欲しがってたものぢゃなく
なんかかなり適当にすまされたなと
おもいました。
あたしの家族は
じいちゃんばあちゃん、みんな
欲しがっていたものを
かってくれましたよ\ ♪♪ /
お年玉も向こうの母からわ
ありませんでしたよ
向こうのばあちゃんにもらい
それで一緒に渡したような
感じで済ましてましたよ、
また何か買いにいこうて
いわれたきりです(笑)(笑)

そういうご飯とか
してもらえるだけで
ありがたいとは思いますが
考えたらちょっと…て
色々考えちゃいます(笑)


灰皿の件はやばいですね…
せめ孫がくるときくらいは
気を使って
手の届かないとこに
置いてほしいですね!

長々すいませんでした。(笑)

  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    わぁ、☆achan☆さんちもいいとこいってますね〜w
    親近感ですw
    うちのような義実家の方がいらして安心しました!

    • 4月18日
  • ☆achan☆

    ☆achan☆


    ほんとに
    親近感です♡

    向こうの愚痴いいだしたら
    とまらないですし
    考えれば考えるほど
    ケチだなーとおもいます(笑)

    • 4月18日
  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    愚痴止まらないですよね〜
    いくらでも出ます!!
    実家と義実家、どうしてこんなに温度差あるんでしょうね〜
    やっぱ産むの嫁だとそんなもんなんでしょうかね〜
    とにかく帰省が嫌で仕方ないです😢

    • 4月18日
  • ☆achan☆

    ☆achan☆


    ほんとにいくらでもでます!
    あたしはほんとに車で
    数分のとこにみんないるので
    しょっちゅう会うので
    たまらないです<(_ _)>( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月18日
キャロリュ

うちは義理両親は妊娠時期から必要な物があったら買いなさいと3~5万くらい会う度に渡してくれます。
今、4ヵ月の娘ですがトータル30万くらいかな。
私の実家は飛行機を使う距離で、里帰り出産で実家で車が無いと不便だからと車を買ってくれたり、現金くれたり
トータル150万くらいかな。

義理実家も遠く片道5時間で結婚の挨拶以来行ってないのですが、義理両親が定期的に会いに来てくれます。

  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    まさに理想の義実家です!!羨ましいです♡︎,*
    妄想だけ、そんな義実家に囲まれることにしますw

    • 4月18日
aya

私の義実家もそんな感じです‼︎
バスで片道1000円の距離なのに
絶対遊びに来ないし
子どもに今度これ買ってあげるね。しながら
絶対買ってくれません
正直に言うと義実家はビンボーだけど
酒は飲むしタバコも吸いまくりだし
だったら少しくらい我慢して
孫になんか買ってあげな‼︎と思います。笑
毎週行くたびにガソリン代バカにならないし

旦那が酒飲むのですが
そのお金も毎回こっち持ちだし
絶対にお金だしてくれません‼︎
会いに行ってるんだから
少しくらいいいだろ、と思います
私もお金を出してもらうのが当たり前とは
思ってないですが、
こっちは義実家に行くたびに
義弟(小3,中1)にお菓子など
買っていくのにイラつきます。
3月に子どもの誕生日もあったのですが
プレゼントすらありませんでした
今お金ないから来週ね。と言っていたのに
昨日義実家行ったら来月ね。と言われました
毎日 浴びるくらい酒飲むくせに
本当にケチです。
義父母めちゃくちゃ嫌いです
子どものために何もしてくれないなら
できれば関わりたくないです
私たちばかりしてあげてバカみたい

  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    同じ気持ちの方がいらしてよかったです、ほんと自分たちばかりして、馬鹿らしいですよね〜
    行きたくないです(lll-ω-)

    • 4月18日
sasharose

完全に金持ちケチのパターンですね^_^;

うちの義実家は車で6、7時間の距離があり、産まれてから一度もまだ行ってません!
義母に出産の報告したものの、お祝いを送ってくることもなくお金がないなどの理由つけて(看護師だし給料悪いわけがありません)生後5カ月になってからようやく顔を見にきました^_^;
産まれる時期なんて半年以上も前から分かってるのにそりゃないだろと突っ込みたくなりましたよ💦
あとは、趣味じゃない洋服を大量に送ってきたりされましたが正直着せたくないしそれなら現金にしてくれって思いました。

うちは年に一度は顔を出すつもりではいたので、ゴールデンウィークに行く予定でしたが二人目妊娠が分かって延期する事になりました。
ほんとは年に一度も行きたくないですが、旦那の為を思って我慢ですT^T

あとタバコですが、義母も喫煙者でタバコ吸った手を洗わずに子供に触られすごく嫌でしたが、まだ結婚してから二度しか会ってないので言いたい事も言えずもやもやしました。

やっぱり義家族は他人なんで自分の家族のように言いたいこと言えないし、好きになるの難しいですよねぇ。

  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    そうですよねぇ、他人ですもんねぇ。
    夫婦揃って毎週ゴルフ行くんなら土日どっちか我慢してお年玉くれって思いますよ〜w
    自分たちに何かして欲しいわけじゃなくって💦こうも子どもを可愛がってもらえないともはや悲しくなりますw

    • 4月18日
deleted user

義実家も実家もお祝いや服やおもちゃいろいろ支援してくれます

してくれないのはなんでー??
より
してもらったらラッキー!!
ぐらいに思っておいたほうがいいかもです☆

なにかしてもらえることは当たり前ではないですし(*`・ω・*)ゞ

  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    もちろん当たり前なんて思ってませんけど、
    色々思うもんなんですよ〜なぁんにもないとw
    それが子どものこととなると尚更なんですわ!
    やっぱり親ですから、可愛がって欲しいなぁなんて欲張っちゃうもんです💦

    • 4月18日
ちょこち

すごく分かります!!笑
うちも義実家はかなりお金もってるくせに姑がケチでなんも買ってくれません!!
私の実家はどちらかというと裕福ではないんですが色々買ってくれます>_<
月1では嫌々でも一応義実家には会いに行ってるんですけど、それでも会いに来ないとか旦那伝いに言われてもなんで何もしてくれないのにそんなに気を使って行かなきゃいけないのって思ってしまいます。笑
なんだかとても似ていて共感したのでコメントしちゃいました!笑

  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    気を使いますよね、ストレスですよね!義実家、やっぱキライですw
    うちも言いづらいことなんか、旦那伝いに言われて。余計イライラってします!

    • 4月18日
ニャンコ先生

うちは歩いて5分くらいのとこに居ますが、出産祝い貰っただけで何もです。
会うのも月2あるか無いかですけど!
既に大きい内孫がいるから余計興味も無いんでしょうね!

私の母もお金無いけど玩具や服やお祝い事は全てくれます。
なんでしょうね?この違いわ!
もう諦めたけど、誕生日がくると今年もかと思ってしまいます(笑)

なので義両親に対して、対応はテキトーです。

  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    興味ない!w まさにその言葉がぴったり!w
    興味なないんですよね!
    悲しいけど、うん、納得!
    うちは一応イベントごとに贈り物してますが、要検討ですw
    お金もったいないとか思っちゃう自分。ケチです、もうケチでいいですw
    ちなみに旦那の誕生日にはビールやら送って寄越しますけどね、私にはおめでとうすら言われませんw

    • 4月18日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    贈り物されてるんですね!偉い!
    損得勘定でするものじゃないにしても、なんでこっちばっか?になってしまいますね!

    旦那さん可愛がられてて羨ましいです(^^)(笑)
    てか、嫁の誕生日知ってるんですか?

    うちの義両親、息子私孫の誕生日知らないですよ(笑)

    義父に、息子の誕生日いつだっけ?って言われて元嫁のとこの娘の誕生月言われたりしますし(笑)

    何もしてやろうなんて気起きません(笑)

    • 4月18日
  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    ひどいw
    元嫁の子ってw
    嫁違いですから!!w
    こうなったらもう笑うしかないですね!
    贈りたいから贈ってたんですけどね、迷惑なのかもしれないので、やめようかな〜。お金もったいないしw ケチはケチで制す!!!w
    うち、一応息子の誕生日は覚えてるみたいです(旦那と一日違いw)

    • 4月18日
ぴーこ

そうですね。。私も嫁に行った身だったのですが、結局義父に追い出され今は家族だけで住んでいます。主人も、自分の親だけど、親じゃないと言うくらいなので完全に縁は切れました。

義父が気むずかしくて自分の思い通りならないとダメで、気に入らないと壁殴ったり、キレて叫んで

私達が増えてから主人(今は23歳)は5万➡7万に増やし家に入れろと
一緒に住んでた主人の兄からも5万
で三万くらい足りないと借りに来たりその時だけ義母に頼んで
みたいな義両親

あっ、義父は無職。
ベビーカーは買ってもらいましたが片落ちの店内に飾ってたやつ。
主人が『俺の金からやろうけどね。』って言ってました。
結婚で、両親顔合わせも、私の親払いでしたし。

やっぱり他人は他人だと割りきって付き合うしかないんでしょうかね。

  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    義父さん、コワイですね〜。子ども連れて行くのためらいますね💦
    実家と義実家、家族と他人、割り切るように努力します!
    私も小さい人間なんですね〜、子どものこととなると ついつい熱くなってしまって😱

    • 4月18日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    いいままさんじゃないですか!
    親しか守れませんもんね!

    • 4月18日
蒼羅紗

うわー、うちの旦那の実家とほぼいっしょでびっくりしました(笑)

  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    お仲間発見です!
    いやぁ〜どこも色々あるもんですね!

    • 4月18日
せりな

うちは実家に帰るとオムツが用意してあって、帰る時に少ないけど…って交通費とガソリン代くらいのお金を持たせてくれます。
何も言わなくても私、子供、旦那の服を洗って干しといてくれます。家に帰って、数日分の沢山の洗濯物に困らなくて済みます。

でも旦那の実家はそうゆうのはなくて、やはり比べてしまいますね…。うちも遠方で行ったら泊まるしかないので、行きたくないです。やって貰って当たり前ではないですけど、あれして欲しい、これはしないで欲しいって自分の親じゃないから言えないし、ストレス溜まりますよね…

子供がいるとこで煙草吸うとかありえないです^^ 旦那に吸わないように言ってよ!って言いますw

うちは帰りたくない!って良く旦那と喧嘩しましたよ…。旦那さんはお気持ちわかってくれないんでしょうか?(´・ω・`)遠方から来るんだからお嫁さんと旦那が少しでも楽になるように配慮する、くらいしてくれてもいいと思いませんか?
疲れるだけなら行きたくなくて当然だと思います。

  • はなまま*❁︎

    はなまま*❁︎

    そうなんですよ、言いたくても言えないストレス!旦那伝いに色々言われるんで、こっちも旦那伝いに(それしか使えない旦那ですw)言ってます!
    タバコは子どもが同じ部屋にいるときは吸わないようにしていただいたんですけどね、匂い残るは煙流れるはでキィーーーってなってます💢まったくもって意味なーし!
    しかも旦那に帰りたくないこと何度も言ってるんですけど、お馬鹿さんで。。数日後にいつ帰るって聞かれますw

    • 4月18日