※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

お風呂後の授乳で寝落ちする状況について、添い乳と同じ条件ではないか悩んでいます。どう思われますか?明るい部屋でも目を覚まさないため、どんな工夫が必要でしょうか。

【これって添い乳に入りますか…?】
お風呂の後授乳して、寝るという流れが付いているんですが、お風呂後の授乳で寝落ちします。どんなに起こしても一瞬目は開けますが、すぐ寝ます。
これって添い乳はしてないものの、添い乳と、同じ条件じゃないか?と思っています。
皆様どう思われますか?また、どんな工夫をしたらいいでしょうか。明るい部屋で授乳しても目を覚ましません…涙

コメント

🏃‍♀️

わたしも同じ感じで寝かしつけてます🙆‍♀️
添い乳ではないけど授乳しないと寝かしつけ出来ないです😂

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

コメントありがとうございます😂
    もはやこれもう添い乳やん😂っておもいながら寝かしつけしてます…笑
    トントンとかで寝ることありますか?

• 10月9日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

授乳のあとにうとうとしてたり外出して疲れて眠そうな時にトントンで寝ることもあります…が基本は授乳とセットです😂
    あと夜中起きてしまった時も割とトントンで寝てくれることもあります!
    まだまだ赤ちゃんだし今はそれでもいいかな〜って思ってます!

• 10月9日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

トントンで寝るだなんて…偉いです🥺なんかネントレも考えたんですが、可哀想に思えて全くできずです😂赤ちゃんだからいいですよね☺️💓頑張ります

• 10月9日