※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつ
雑談・つぶやき

ずっと心の隅にあるモヤモヤを吐き出させてください。2年前身内のみの結…

ずっと心の隅にあるモヤモヤを吐き出させてください。

2年前身内のみの結婚式と別日に、友人知人のみの披露宴パーティーをしました。
会費制で、レストランを貸し切りしました。
久しぶりに会う友達も多く、楽しみにしていました。
しかし当日、時間になっても高校の時1番仲良かった友人が現れませんでした。他の同じ高校だった友人達も来ることを知っていたので、どうしたのかな?と話していました。
パーティーが終わり、帰宅の準備をしながら電話やLINEを送りましたが全く応答なし。
数日後やっと連絡が来て、来る途中親に送迎してもらっていて事故にあったとの事。その時は驚いて大丈夫だったのかだけ聞いてお大事にと伝える事で精一杯でしたが、後からじわじわと、事故で大変だったかもしれないけど遊びの約束じゃあるまいし、こっちはあなたのドタキャンした食事代も払ってるのに一言も来れないと連絡できなかったの?せめて翌日でも?と思ってしまいました。
そしてもし私が逆の立場なら、ドタキャンしてしまって申し訳なくて、『あの時は行けなくてごめんね、心ばかりだけど…』と何かしらお祝いを贈るかと思いますが、その後何もなし。別にお祝いが欲しいわけではありませんが、その辺の気持ちというか、見せて欲しかったです。
その後もなんだかんだ時々SNS上なども含めて連絡を取ったりしています。
そして今週、その友人の結婚式に招待されています。ご祝儀は相場の3万を包むつもりですが、自分の披露宴の時の事がずっとモヤモヤしていて、私は何もされてないのに友人に3万包むのかと思ってしまいます。
ただ、今週少しでもスッキリして行きたいのでここに吐かせて頂きました。ちゃんと笑っておめでとうが言えますように😅

コメント

2kids.mama♡

まぁ事故ですからね…
でもモヤモヤしますが普通にすれば同類では無くなりますよ🙋‍♀️
親友でもそうゆうのの積み重ねで昨年、縁切った子がいます(笑)
そうならないといいですが😅

• みっつ

みっつ

そうなんですよね。事故だから、そんな事グチグチ思ってる自分が情けなくもなるというか😅
    誰かに聞いてもらえて少しスッキリしました。ありがとうございます!

• 10月9日