※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいるため、明日の運動会練習に参加できず、上の子の練習に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の娘がいます。
四日後にある上の子の運動に備えて、
明日朝から親も含めて運動会の全体練習があります。
首もようやく座ってきたばかりだし娘はまだ小さいので
全体練習は欠席することにしました。
転勤族なので頼れる人もおらず、、
皆さんなら無理してでも上の子のために練習に参加しますか?
相談できる人もいないので
良ければ意見おきかせください。

コメント

🍑

こんにちは♡
同じ月齢の子を持つ者です🙋🏻‍♀️
ちなみに全体練習とは、保護者は一緒にすることはあるんですか?

• 🍑

🍑

なんか文がおかしいですね😂

一緒にしないといけないことってあるんですか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    親子競技、遊戯の練習などがあります💦

• 10月9日
  • 🍑

🍑

3ヶ月の子を連れて親子競技と遊戯の練習は厳しいですね😭

私だったら夫に言ってダメだったら正直休んじゃうかもです😭ベビーカーで連れて行っても練習に参加してる間赤ちゃんは1人になっちゃうってことですもんね…ママ友さんとかはいませんか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しいですよね.......
    行っても娘がいるからできない、見ておきますってのもどうなのかなって思って😰

主人も全体練習に驚いてて、さすがに本番でもないのに休むのは.......って感じでした。
    ですね、ママ友とかもいないのであてが全くありません。
    休むってのを理解してくれない人もいるかもですが、娘のこと考えたら.......休むのもありですよね!?(>_<)

• 10月9日
  • 🍑

🍑

私も全体練習に驚きました😯
    でも園の方針だからそれは仕方ないとしても…やっぱり赤ちゃん連れては無理ですね😭

ご主人が来れないのであれば、休むのもアリだと思います😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなってしまいました💦
    赤ちゃん連れは厳しいですよね。
    赤ちゃんのリズムに合わせてオムツ替えや、ミルクもあるし、練習どころじゃないと思うんです。
    ましてや数日後に本番だし、炎天下の中ずっと出るのもきついかと。。
    今回は休む方向でやはり行きたいと思います。
    もう行事ごとがいくつも構えていて、その度どうするか悩みます😰
    考えすぎなのですかね😱

• 10月10日
  • 🍑

🍑

赤ちゃん連れは絶対その状況厳しいと思いますよ😭分かります…もし私が逆の立場でもきっとお休みすると思います。

同じ月齢だから分かりますが、3ヶ月の子をこのまだまだ残暑残る炎天下の中、置いておけませんもん😢考え過ぎで無いと思いますよ!

これからインフルエンザやら胃腸炎やら流行りだす時期で連れて園に行くのも億劫になりますね…

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただいてすっごく嬉しいです😭ママ友もいなくて、相談できるのは主人だけだし、最後の頼みの綱!と思ってママリ開いたところでした💦

そうなんです、こんな炎天下で!
    数日後に運動会本番がありますが、親子競技(両親参加)親子リレー(両親参加)どうしたらいいのやら.......
    主人が私の分も走るよって言ってくれてるんですが、親子リレーは最後から3番目.......。
    丸一日園にいることになるんです.......。
    そして今、私と娘は、息子から貰った風邪で鼻水ダラダラっていう.......😥😥
    もう何が正解かも分からず、それがストレスになって病みつつあります😱

なので共感いただいて、気持ちが楽になりました😭😭ありがとうございますm(_ _)m

• 10月10日
  • 🍑

🍑

転勤とかは全くないのですが、上辺だけの関係作りがとても苦手でママ友おらず…私も相談できるのは夫だけです😢

誰かに話して意見貰ったり、共感してもらえるとスッキリしますよね!ここでたくさん吐き出してしまいましょう♡

正直こんな暑い中、運動会すら連れて行きたくないですよね😔近くに見ててくれる人いるならどれだけいいか…って思いますよね。うちも今週末運動会なのですが、見てくれる人いないので連れて行くしかないなぁって思ってます…憂鬱ですよね。うちはうまれてすぐから尿路感染症という病気なり、入院。退院してすぐに2人目からRSウイルスを貰ってしまって再入院→退院をしたばかりなので、本当に連れて行きたくないです😭

競技って両親参加なんですか😳?生まれたばかりの赤ちゃんがいて見てくれない人がいるご家庭はどうされるのでしょうね…先生とか相談なさったんですか🤔?

あー😭ほっんとお気持ちわかりますよ😭病んじゃいますよね。

体調大丈夫ですか?
    どうかご無理なさらず、休めるうちに休んでくださいね🙏

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上辺だけの関係作り.......!全く同じです.......😥積極的にいろんな人と関われば短期間でもママ友も作れるんでしょうけど、私には厳しいです(>_<)

暖かい言葉本当にありがとうございます。。すごく救われます(>_<)こうやってお話できて本当によかったです。

今週末運動会なんですね!同じです💦ベビーシッターとかファミサポ?とかあるのかなとか思ったけど、やっぱり色々思うと連れていくしかないよなって思います.......。
    ひよママさんの子供さん退院されたばかりなんですね💦
    そんな中連れていくのも本当に心苦しいですよね😣

競技、両親参加ですよ.......
    これもまた驚きました。先生には娘がいるので、とは言いましたが、それ以降返答がないので、主人1人で出てもらうしかないなと思ってます。
    すごい田舎で近所に祖父母がいる人ほとんどだし、参加当たり前!って感じです。

よく思わない人も沢山いると思います。でも気にしてても仕方ないし、自分が思うようにするしかないですよね😣

体調も早く良くなるよう沢山寝たいと思います笑💦

• 10月10日
み

同じく転勤族です。運動会の前に親も参加する全体練習なんてあるんですね🙄
旦那さんが練習に参加するのは厳しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親参加の全体練習には驚きました.......。主人も仕事で参加できずです。土曜日にある運動会準備には主人が参加してくれるんですが.......
    母親が参加しないことでバッシングもあるんじゃないかと不安で仕方ありません。

• 10月9日
  • み

全体練習でお手伝いの方なら行きますがそれは大変ですね💦担任の先生には事情お話しして不参加なんですよね?バッシングって他のママさんとかがするんですか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、娘が小さいので中々難しいってことと、できる範囲で参加、頑張らせて頂きます、とはお伝えしましたがお返事なしでした、、
    まだ園には9月に入ったばかりで、田舎なので皆さん顔見知り?な感じなので、参加しないとなるとなんだかなって私の妄想でしかないのですが、不安で😰

• 10月9日
  • み

先生も協力的じゃないんですね😣
    そうなんですね!気になるかもしれないですが転勤族だから知り合いもいないし何言われても関係ないと割り切るしかないかもです。
    参加しても首すわり前の子連れてじゃ全体大変だと思います。実親さんとかは遠いですか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました💦
    何言われても仕方がない.......そうですよね(>_<)私が結構気にしてしまうタイプなのでこんなに悩んでる始末でm(_ _)m
    ですね、実親も遠いのでなかなか難しいところです。
    今回は休むしかないと思ってます。。
    ちなみに1歳とかになったら連れて行くのはアリだと思いますか?
    それでも誰かが娘を見ていないといけなくなるし、私は予行練習なんかは厳しいのでは?と思ってます。
    よかったら意見聞かせて欲しいです.......。

• 10月10日
  • み

私も気にするタイプなので分かりますよー!
    でも、ずっと暮らす所じゃないからいっかーって最近思います!
    そうですよね😣💦
    遠いから来てもらうのも難しいですよね。
    分かります。分かります!

私なら休んでいいと思います!一歳ならアリかもしれないですね!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(>_<)
    ずっと暮らすところじゃない.......、それにつきますよね💦
    わかっちゃいるのに、なんでこんなに気にするんだろー(--;)
    夫は全く気にしない人で、別にいいじゃん!どう思われても!うちはうち!って言ってて羨ましい.......笑

1歳ならアリですかー!
    私本当無知で、上の子の時も幼稚園行くまでずっと親だけでお世話してて外出的知識が皆無です💦
    もう小さい子連れてくってだけでどうしていいか😭来年もまた悩むんだろうけど、頑張ります笑💦

• 10月10日
  • み

うちの旦那もそんな感じですよ💡男の人ってなんか気楽ですよね😂
    ホルモンバランスの乱れとかで考えすぎたりしません?
    私はそれで結構不安になったりしますよ!

一歳ならおんぶしたりできますし💡
    うちも明後日運動会の予定で8ヶ月の下の子連れてきますが不安ももちろんありますから悩むの分かりますよ!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    男の人は気楽に考えられてすっごい羨ましいです.......(>_<)
    ホルモンバランスの乱れはかなり影響してると思います.......😱

1歳ならおんぶですかー!確かにありですね!もーお出かけスキルなさすぎて発想乏しすぎます自分😥

参考になります!ありがとうございます🥰

• 10月11日