
コメント

緑茶🍵GreenSmoothy
妊娠糖尿病という訳ではないのでしょうか?
であれば、きちんと計算されなくても、糖の質を制限されるといいと思いますよ。
ご飯はもち麦などを混ぜて軽めに、パンは全粒粉、麺類を食べるならお昼に限定する。
白い砂糖は使わない…など。
また、炭水化物を食物繊維や脂質と一緒に摂ると血糖値の乱高下が抑えられます。
カレーやパスタはチーズをかける、ラーメンは豚骨にしてチャーシューと野菜を増し増しに。
また、タンパク質のおかずから先に食べ、余裕があれば主食を食べるとか、砂糖をたくさん使う和食は避ける、調味料をシンプルにする…というのも有効です。
甘い物が食べたいときは、チーズケーキや、低糖質おやつを選ぶといいです。
mimi3
なるのが怖くて投稿させてもらいました(><)
なるほど!ありがとうございます!!
緑茶🍵GreenSmoothy
ちなみに私は元々境界型糖尿病なので、朝晩は一食20gまでにしています。
夕食は多少緩めてますが、主食と根菜芋類は避けてます。
mimi3
なるほど!ありがとうございます!
緑茶🍵GreenSmoothy
あ、夕食を緩めてるんじゃなくて、昼食でした💦