※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

お昼にバナナ1本だけ食べていますが、栄養的に問題があるでしょうか?

たまにお昼バナナ1本の時あるんですけど、やめた方がいいですかね??

量的には少食な子なので足りていますが、栄養的にだめですかね?

コメント

くらげ

バランスよく食べられるならもちろんそれに越したことは無いと思います。
バナナしか食べないとかなら時期的なものなので仕方ないと思います!

はじめてのママリ

量も足りていないんじゃないですかね😅
栄養も考えての方がいいとは思います😊甘いものが好きになっちゃいますし💦
バナナ一本は子供が他を食べずにたべたがるからですか?🌟

ヒマラヤン

バナナだけって事ですか?

それしか食べないなら仕方ないですが…
食べられるならパンでもオムレツでもスープでもあげた方がいいとは思いますが…

それなりママリ

まったく食べないよりいいと思います。

イヤイヤ期だとご飯拒否したりするので、たまには食べたい物だけをあげるのもママ側がストレスにならないので悪くないと私は思います。

毎日昼はバナナって決まってわけじゃないでしょうし、そんな気にしなくていいと思います😅

同じ人間なんで気分もありますし、ましてやまだ1歳ですかね!
1歳はまだ食べることを習慣にする練習の時期だと思います。1歳半までは離乳食期といいますし。

あとは、バナナは甘くて食べやすいので好きな子供は多いです!
うちの下の子はバナナが目に入るとほかの物食べなくなるので、食べないやつから出して、食べ終わったら次出す、最後にバナナを出す、という風にしてます😊✨

コロン

色々出すけどバナナしか食べないなら仕方ないかと思います😅
おやつに野菜の蒸しパンとか食べさせたらバランスとれそうですね。。

はじめてのママリ

うち未だに朝ごはんバナナ一本と牛乳のみ、ってことありますよ。
食べムラが酷く…何も食べないよりはバナナくらい食べてくれ!って思いを込めてのバナナです😂
朝晩や、一週間単位でバランス良くなるよう調節できればいいと思ってます💡