※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

風疹の抗体がないけど、また子作りしてる方っていますか?もしよければ教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

風疹の抗体がないけど、また子作りしてる方っていますか?
もしよければ教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

ママリ

私は1人目の妊娠中 風疹の抗体がないと言われましたが 予防接種する前に2人目ができたので 産みました とてもひやひやしたので 次はきちんと 予防接種受けましたよ(*^^*) そろそろコウノトリさんに 来て欲しいです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーですよね(ΦдΦ)あたしも受けないとと思ってて、気付いたらもう子供も4ヶ月超えてしまって(ΦдΦ)落ち着いたのでそろそろ行こうと思います😊
    お子様はおいくつなんですか(*ノ∀ノ)?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

2歳半と 1歳の 女の子です(^^)

• 4月18日

上の子の時に抗体がないと言われ予防接種をしようと思っていましたが、ついつい忘れてしまい2人目妊娠してしまいました。
妊娠初期はほとんど外出せず、外出したとしてもマスクは必ずしてました。
また忘れてしまいそうなので2人目を無事出産してから、2番目の子の予防接種のついでに小児科で風疹の予防接種うってもらいました!
予防接種をしてから2ヶ月は子作りしないようにと、小児科の先生に念を押されました( ´∀` )
今は3人目がいつできてもいい状態なので安心です☆
まだ妊娠されてないなら是非早めに受けてください(*'ω' *)

はじめてのままり

やはり怖いですよね(ΦдΦ)
あたしも日にち決めてやってもらおうと思います🎵
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶