※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
家族・旦那

愚痴になりますが入院してますが、見舞いに来た旦那は看護師さんに愛想…

愚痴になりますが入院してますが、見舞いに来た旦那は看護師さんに愛想なくて
お世話になりますも
ありがとうございますも言いません。
そういえば、先生にも!と思いだし

常識として挨拶はしなきゃダメよ、
いい大人だから恥ずかしいよ
と我が子しかるみたいに諭しました…

息子も実家でみてもらってても挨拶もしてないみたいで…何度話してもわからない

次に来るときは期待してます。

コメント

そういうの、親に教わってないのかな~って思いました💦

私の旦那もそんな感じで、
義両親もそんな感じなので。
義妹も文句は言ってもお礼は言えない人です。

せめて息子さんを見てくれてるご両親にはきっちり挨拶して欲しいですよね。
本来は何かあっても夫婦二人でやっていくべきであって、当たり前じゃないですもん。

友達は両家の両親が頼れない状態で二人目妊娠中に切迫で入院になり、
その間旦那様が時短勤務をとって、上の子を保育園に入れてたそうです。

• 2B2

2B2

義兄はちゃんと言える人なんですがね…
    旦那はなぜか…

家族にも言えないので、上司や同期にもそんな感じっぽいです。
    たまにぐちきいたりしててもあーこれ嫌われるんじゃないかなと心配になったりします。

プライドが高いのが原因かなとは思いますが、退院しても里帰りになるので、両親にも言うように諭してみます…

お礼とか挨拶ってちゃんと教えてもらうし、会社とか学校でも学びますよね✨
    記憶ないのかな(笑)

• 4月17日

私の旦那もです。
どんな教育受けてきたん??親が子どもにどう接してきたかがここに出るのか??とか思います💧
ほんとに挨拶など基本のことができてないのによく社会人としておれるわ!!と何度も思ってその都度当たり前のことをちゃんとするように!!と話してきて、やっと少しずつできるようになったぐらいです。
家族の主であり、子どもたちの親なのでしっかりしてもらいたいと思いますよね。

• 2B2

2B2

うちは旦那以外言える人なんですが…義母がとにかく旦那を誉めるよいしょが強いんじゃないかと思ってます…なんか斜め上に自信つけさせちゃったみたいな?

そんなんより、周りへの感謝や配慮など教えてくれよって思います泣

• 4月18日
はつし

私の旦那も同じです。
きっと親が教えてこなかったんでしょう。
私の親に会った時も
何故か『お疲れ様です』と云います。
職場の先輩じゃあるまいし、と思いますが
云うとややこしいので我慢してます。

• 2B2

2B2

お疲れ様!いいますいいます!
    もーお前の頭にお疲れだよです…

私は言わないとわからないし、息子達にはそんな男性にはなってほしくなくて言っちゃいます。

基本、イイヒトなんですが常識ないだけで人の見方変わっちゃいますね。

• 4月18日