※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

子育て中のみなさん、普段の家事特に料理において、時短できる工夫をし…

子育て中のみなさん、普段の家事特に料理において、時短できる工夫をしていますか?
最近2人目を出産して、里帰りから普通の生活に戻ります。
子供二人いるなかで家事や料理にかける時間を減らしたいので、みなさんどんな工夫をしているか知りたいです。

下味冷凍とか、クックドゥやレトルトを使う、調理家電を使う、などみなさんのアイデアが欲しいです。
料理でなくても構わないです。

コメント

ぴーかーぶー

焼くだけ炒めるだけ和えるだけ、が増えました 笑
クックドゥやうちのご飯などのお世話にもなってますし、焼肉のたれ、しょうが焼きのたれ、なども常備しています👍
こればかりに頼るのではなく、時間のないとき、いざというときにたよる感じにしてます。

洗濯は溜めるとつらいので毎日します。掃除機とクイックルワイパー、お風呂掃除はできるだけ毎日、無理なら2日に一回、トイレは週1です。

ママリ

山本ゆりさんのレンチンレシピにかなり助けられてます😂
すぐできるし、美味しいかつ火の管理しなくていいので🤭
炒め物の途中で下の子に泣かれると焦るので😭
あとは掃除洗濯は旦那のいる夜のうちにするとかですかね🤔

• あや

あや

参考になるアドバイスありがとうございます!その本買ってみようかなと思います!
    できればキッチンに立つ時間を短くしたいので…

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ブログもされてるので検索してみてください(^^)
    山本ゆり、レンジ で検索するとレシピ出てきたりします🙆‍♀️

• 10月9日
2児ママ

私も焼くだけや混ぜるだけやあと一品欲しい時の為に冷食の春巻きをいつもストックしています😅💧
あとは主人が居る日曜日の夜ご飯は凝った物や大量に作れる物を作り翌日も出したり、日曜日に野菜を切っておいて平日炒めるだけ状態にしています😆
毎日多めに作るようにして、お昼ご飯や晩ご飯に回せるように心がけています😅