※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

断乳時の寝かしつけで泣いたら、どうやって寝かせるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

断乳をしたいです。

寝かしつけはほぼ毎回おっぱいで寝かせていました。
断乳時、眠くておっぱいを欲しがって泣いたら、どうやって泣き止ませれば(寝かしつければ)いいでしょうか?

正直、背中トントンできる自信がありません笑
泣いて泣いて逃げ回ったりえび反りになったりするので😰💦

みなさんの、こうやったよー!っていうのを是非教えてください!

断乳時の寝かしつけでどうしたらいいか分からなくなりそうなので、引き出しをたくさん持っておきたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

emiko

こんにちは!
私も断乳は大変でした。。
私が断乳に力を入れたのは夜だけですが、とりあえず言えるのは、どれだけ泣いても暴れてもおっぱいあげない!ですね😂
たくさん泣いて そこでおっぱいをあげちゃうと、赤ちゃんは泣いたらおっぱいくれるんだ!って思ってずーーっと泣きます😣😣😣
なので泣いてもあげないってのを決めて1週間ほど頑張ってください!
そしたらきっと赤ちゃんも諦めて寝てくれます✨
でもこの1週間は寝不足覚悟で笑
日中は保育園の先生に任せっきりで何も言えないです、ごめんなさい😭😭

• だいだい

だいだい

コメントありがとうございます✨
    実は2ヶ月前くらいに一度断乳しようと思ったのですが、泣いてるのが可哀想で思わずおっぱいあげちゃったんです😭だから今回は心を鬼にして断乳するつもりです💦
    泣いても暴れてもおっぱいあげない!ですね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月9日
めぐ

夜間断乳しようと決意して、起きて泣いてもおっぱいあげない代わりにお茶とお煎餅あげておっぱいなしにしてましたが、今度はお煎餅ないと寝なくなり結局大変でした😂
うちは夜間断乳が1歳半くらいだったのでフツーに歩くし、寝室のドア開けるしで起きて1階に行くと(寝室が2階です)階段まで行き泣きわめくので部屋に鍵?付けました。
泣いても泣いても基本無視でおっぱいないよー、バイバイしよって言ったよね。って感じで私は耳ふさいで寝たふり😅
3日は大変でしたが、逆に断乳の時期が遅かっただけに理解できたのかな?と思ってます。
寝る前のおっぱいのときに、今日は夜おっぱいバイバイねーって感じでいってました。

• だいだい

だいだい

以前、一度起きた時にマグマグでお水を飲ませようとしましたが、これじゃない!と言わんばかりに投げ捨てられて飲みたがらなかったので、どうしようかな、、と思ってました😂
    お煎餅ならうちも食べそうですが、それが癖になると確かに大変そうですよね😣💦
    基本は無視なのですね😣!
    うちは言葉の意味が分かるかは分かりませんが、バイバイなんだよーって言おうと思います🙇‍♀️

• 10月9日
  • めぐ

めぐ

夜間断乳が成功すると本当に夜中ぶっ通しで寝るようになりますよ😃
    日中断乳するときはお風呂入るとき乳首にガムテープ貼って一緒に入ってました😆

• 10月9日
  • だいだい

だいだい

が、ガムテープ!!笑
    絆創膏を買ってきたので、貼ろうと思っています✨

• 10月9日