※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家事・料理

大根が半分余っていて、そろそろ使いきらないといけないんですが、なに…

大根が半分余っていて、そろそろ使いきらないといけないんですが、なにかおすすめのレシピを教えてください🐼

大根おろしにするか煮物くらいしかレパートリーがないです‥😭💦

コメント

豚バラ大根、よく作ります\(^o^)/
あとは味噌汁、豚汁、お漬物ぐらいしか…

とぅる

大根サラダですかね🥗
生なので半分食べるとなるとしんどいかもですが…
時季的におでんが食べたいです🍢

ままりん💎💙

大根で炊き込みご飯とか?
あたしも今日しようかと
悩んでます( ˙꒳​˙)

絆

汁物や、サラダにする事が多いです😍

なぁぁ

大根ステーキ、大根サラダ、大根天ぷら、汁系、大根の肉巻きとかですかね😆

C🍓

朝晩寒くなってきたので、みぞれ鍋で💓

けー

半分は使えないですが、千切りにして片栗粉大2とお塩少しを混ぜて焼くだけで大根餅になりますよ。
ポン酢でどうぞ👍

ちょこれーと

大根餅は子供も食べてくれます😊クックパッドで検索してみてください!

大根の肉巻きおススメです☺️
あとは汁物に入れるくらいですかね🤔

あやこ

千切り大根たっぶりの味噌汁が好評です。
あとは大根サラダかな?
マヨネーズに醤油とお砂糖こさじ1ずつ入れてあえて食べます。

ラムネ

塩焼き大根とかはどうですか?

味付けは塩のみで旦那にすごい好評でした!

ちゃんりー

ウチでは漬物にします!
簡単にですが、みりん1:酢1:砂糖2:醤油3-4の割合くらいの量を沸騰させ、冷ましてから昆布とお好みで鰹節をいれ、冷めてから食べやすい大きさに切った大根を入れて1-2日おくと完成です。2日以降くらいがよく味が馴染みます☺️
これなら確か1週間くらいは保ちます!ご飯のお供にもなる味です✨
しかも、この汁がすごく美味しいので大根食べ終わった後は汁だけ残しておいて、蕎麦やうどんのつゆに足したりすると味が深まって美味しいです💓主人絶賛でした!よかったらぜひ!

ぽことも

我が家ならおでんにします☺️