※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

支援センターが休みで公園に息子と遊びに行ったら、保育園の子供たちが来て、先生が「帰るべきだったか」不安。あなたならどうしますか?

いつも行っている支援センターがお休みで
今日は天気が良く風が気持ちよかったので息子と2人で近所の公園に行きました。

そこの公園は平日の夕方は小学生がたくさん遊んでるんですが午前中や日中はほとんど人がいません。
今日も息子と2人でした。

公園について遊び始めた頃、近くの保育園の子たちが公園に来ました。
保育園の子たちが離れた所で落ち葉拾いをしてたのでそのまま息子と砂場遊びや、ボールで遊んでいたのですが、
しばらくしたら先生が子供たちに
「ちっちゃい子がいるから公園で遊ばないねー。
どーしよーか。」
もう一人の先生が
「予定が狂ったねー。散歩して帰ってきていなくなってたら遊ばせる?」
と大きな声で話して公園を出て行きました。

その子たちが戻ってくるまで公園で遊んで帰ってきたのですが、なんかモヤモヤ。

保育園の子たちがきたらすぐ帰るべきだったのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ちな

その先生方の対応が悪いと思います😅
保育園の園庭ではないわけですし、帰る必要ないと思いますし、気にしなくて良いと思います🙂

• りんご

りんご

公共の場なのに、そんな事言う?って思いますよねー💦

気にしない事にします!

• 10月9日
はりねずみ

そんな先生いるんですね。
無視します。公共の遊び場ですから。

• りんご

りんご

そーですよねー💦
    気にしない事にします!

• 10月9日
ありさ

そんな事言う保育士さんいるんですね!😳
よく行く公園も保育所の子が遊びにきてる時もありますが、一緒に遊んでますよー!😊
子供達には小さい子が居るから気をつけてあげてねー!とか順番してあげてね!って声かけてくれて、お兄ちゃんお姉ちゃんが大好きな息子は付いて回ってますよ!
公共の場だし全然気にしなくていいと思います!😊💓

• りんご

りんご

うちの子もお兄ちゃんお姉ちゃん大好きで、今日も保育園の子達がきたらにこにこしてたのですが、残念です💦

気にせず遊ばせますっ(^^)

• 10月9日

ちょうど午前中に1歳の娘と愛犬と公園行ってきました!
保育園の団体さんがいたけど、先生もお子さん達もしっかり挨拶してくれましたよ!
公園は公共の場所だし、帰る必要なんてないです!
これからも堂々と遊んでていいと思いますよ💕

• りんご

りんご

挨拶どころか帰るとき、帰って良かったねーって子供たちに言っててびっくりしました💦

これからは堂々と遊びますっ😊

• 10月9日