※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、市販のオススメの保湿クリームを教えてください。小児科でもらうのを待っているが、保険証がまだできていないため受診できません。

赤ちゃんの保湿についてです!

2ヶ月の息子を育てています!
最近お肌がカサカサで、今まではアトピタの保湿クリームを塗っていたのですが数時間でカサカサなってくるので、変えようかなと思っているのですが、市販でオススメはありますか?💡

小児科で保湿クリームもらおうかなと思っているのですが、まだ保険証が出来てなくて受診してません💦(もう1ヶ月半待ってるのに💦)

コメント

せいら

娘は新生児からローション+ワセリンでした!

ワセリンはベタベタするくらいしっかり付けました!最初はベタベタしますが、動いているうちにベタベタも取れていました。

お使いのローションの上から保護のためにワセリンはどうでしょうか?

保険証は保険証が届くまでに会社に相談すれば、代わりの保険者番号が載っている代わりのものをもらえる会社もありますよ( ﹡・ᴗ・ )b

結婚前に働いた会社では、代わりの保険証で受信した記憶があります!

代わりがない会社だと、もう一度会社に問い合わせるしかないですよね💧

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます!

やっぱりワセリンが一番保湿されそうですよね🤔

保険証の代わりになるものがあるんですね!旦那に聞いてもらいます😊

• 10月9日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

今日お風呂上がりにベタベタするくらいワセリン塗ったら一回で肌の赤みが治りました😳💕💕💕
    今ベタベタもおさまっていい感じに保湿されています💕
    ありがとうございました!!!

• 10月9日
  • せいら

せいら

よかったですね♡

こちらこそありがとうございます( ﹡・ᴗ・ )b

• 10月9日
新米ママ

うちの子もそうでした。
色々いいと言われた市販を使いましたが全然よくならず、、

病院にいっておちついてきました❣️

旦那さんの職場に1回聞いてもらった方がいいような気がします、、
子供はいつ病院かかるか分からないので早く欲しいですよね😭

新生児の時に一度病院いきました。
保険証はまだだったので
自腹をはらって
あとで返して貰うようにしました。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます!

上の子の時はずっと病院の保湿クリームだったのではやくもらいに行きたいです😭😭

退院してすぐ申請してもらったのでもうすぐ2ヶ月経つのに遅すぎますよね💦💦ほんと早く欲しいです😭

• 10月9日