※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

体外受精で着床せず、NK細胞活性が高いと判明。同様の経験をした方の話を聞きたいです。

また質問させてもらいます🙇💦不妊治療中で体外、顕微授精をしましたが全く着床しないので、着床検査が出来る病院に転院しました😅採血の結果、NK細胞活性が高いと言われました😭高年齢なので焦ってます😅同じくNK細胞活性が高い人で妊娠、出産された方のお話しが聞きたいです😆✨よろしくお願いします😆💕

コメント

さくら🔰

すみません、質問させてもらってもいいですか。😣💦
私もなかなか体外受精で着床せず‥。血液検査でなにか着床のことがわかるのでしょうか?

  • あや

    あや

    メールありがとうございます😆血液検査でビタミンD不足(不足してると着床しづらいみたいです)やNK細胞活性の数値(高いと受精卵を異物だと思い着床しづらいとネットで見ました)など分かりますが、今の病院の先生からNK細胞活性に関しては医師の半分は関係ある、半分は関係ないと意見が分かれると言われてました!前の病院では、このような血液検査がなかったです。血液検査ではないですが、着床検査のエラ、エマ、アリス検査はご存知ですか?

    • 10月9日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    お返事ありがとうございます。着床外来考えていて、血液検査でわかるんですね!
    はい、その3つの検査は知っていて主治医ともどうするか相談をしています。また、私は自然周期で体外受精を行っているので、ERAはやる意味あるのかなあと疑問です。あやさんはこの検査をされたのですか?

    • 10月10日
  • あや

    あや

    こんにちは😃まだ検査はしていませんが、すべて検査する予定です😅先に採卵してから3つの検査をすることになってます。血液検査はすぐに出来るので前にしました!さくらさんは自然周期で移植されてるんですね!前の病院では着床に関する血液検査もですが、エラやエマ検査なども出来ませんでした😅

    • 10月11日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    お返事ありがとうございます。その3つの検査はまだ新しい検査みたいですね。私の周りでも体外受精経験がある子もしてないって言ってたので悩むところです。子宮鏡と血液検査は着床不全外来を受けれるところがあるので、私もやってみようと思います。
    私もかかりつけのところではできないので。やはり専門店なところでやるのが安心ですね🎵

    • 10月11日
  • あや

    あや

    私の周りや友達は自然妊娠ばかりです😅40前半でも自然妊娠した人が4人はいます。病院に通ってた友達からも自然妊娠報告がきました。すごく焦りますし、妊娠報告が素直に喜べない自分が嫌になります😭体外受精してグレードの高い受精卵が出来ても着床しないと意味ないので、出来る検査は全部するつもりです😭子宮鏡でポリープが見つかる人もいますし、何が原因かは分からないですよね😅

    • 10月11日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    妊娠報告が喜べないのは、不妊治療経験者ならほとんどのひとがそうなると思いますよ。自己嫌悪になるだけ時間がもったいない!って私はもう開き直ってます。
    後悔しないようできることはしておきたいですもんね。
    原因がわかれば対策できますし、わからなければとにかくやるしかないですし。

    • 10月12日
  • あや

    あや

    こんばんは😃妊娠報告のこと、不妊治療してたら仕方ないですよね😭私もさくらさんみたいに開き直ってストレスためないようにします(笑)水曜日に採卵したばかりなので胚盤胞まで育ってくれるか心配です😢病院の近くのお店でNK細胞活性を下げる漢方を購入しました😁

    • 10月20日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    開き直ってますが、心のなかは真っ暗真っ黒ですよ。笑
    胚盤胞の結果、どきどきしますよね。良い結果につながりますようお祈りしています。

    • 10月21日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    あ、そういや友人がNK細胞高めでしたが体外受精で出産してましたよ。

    • 10月21日
  • あや

    あや

    お互い、早く赤ちゃんに会いたいですよね😆nk細胞高めで出産されたお友達は何か対策はされたんですか?

    • 10月21日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    不妊治療のクリニックと並行して、不育専門のクリニックに通って経過をみていたそうですが、治療の必要はないとのことで特のなにもしていないそうです。
    当帰芍薬散だけ飲んでたって言ってましたよ。

    • 10月21日
  • あや

    あや

    情報ありがとうございます😆💕トリオ検査や子宮鏡検査はこれからなので、はっきりした原因は分からないので不安です😭お互い頑張りましょう🎵

    • 10月21日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    私も着床不全外来で、子宮鏡とフローラ検査を受けることになりました。原因があってほしいようなそうでないような‥。早く結果が出るようにお互いなんとか頑張りましょう!

    • 10月21日
  • あや

    あや

    原因があってほしいようなそうでないような、、ってすごく分かります😂前の病院では夫婦どちらも異常なしって言われて、タイミング、人工、体外、顕微授と進み3年ぐらい通いましたが着床したことなくて😭原因が分からないと何をして良いのか分からないですし😭着床検査が豊富で実力のある県外の病院に転院して初めてNK細胞のことが分かりました!病院や先生の考え方によって、やり方が違うなと思います😅早く結果をだしたいですね✨

    • 10月21日
たいぴよ

経験者ではありませんが、わたしもなかなか着床しなくてつらいです😢
子宮内膜ポリープの切除をしてこれで大丈夫!ってなってもだめ。昨日は排卵日間近で卵胞は育ってるけどクロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなって今周期の妊娠は恐らく成立しないでしょうと言われました。今はタイミングで治療してますが来月にはステップアップする予定です。1度も着床できないことがとても不安です。

  • あや

    あや

    メールありがとうございます😄私も最初はタイミングからスタートしました!タイミング、人工、体外、顕微と進みましたが全く着床しません😭受精卵のグレード良くても(胚盤ほう5aaや3aa)着床しなかったです😭着床に原因があると思い、着床検査が豊富な病院に転院しました!近々、採卵をした後に検査予定です😣タイミングだけだと原因が着床とは限らないと思います。受精障害とかあるみたいですし、受精卵が原因かもしれませんし😣

    • 10月9日
  • たいぴよ

    たいぴよ

    いろいろ教えてくれてありがとうございます。今はタイミングだけですが、毎月卵はきちんと発育しても着床に至らずで落ち込む毎日です。原因を特定するのは大変だと思いますが、原因がわからないと治療できないですもんね…。わたしも検査の検討をしてみようと思います。

    • 10月10日
  • あや

    あや

    体外受精に進んで分かることもあるみたいです😓私は最初は自然妊娠できる数値だって言われてタイミングから入りました😅着床の検査ですが、いろいろあります😅最初に通ってた病院は着床検査がなかったし先生からも着床検査のこと言われなかったので自分でネットで調べて病院変えました😅卵管造影や子宮内視鏡検査はされましたか?

    • 10月10日
たいぴよ

そうなんですね。
わたしは2つとも検査しました。内視鏡検査でポリープを取り除くことになり除去手術済みです。卵管造影は左がやや詰まってるとのことでした。ただそれ以上のことは言われてなくて、もやもやもしています。。。