※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期で、夫や義母がいると私を拒否する。これまで手がかからなかったのでショック。この時期を理解するしかない?

1歳9ヶ月になった息子が何でもイヤイヤが始まったんですが、夫や義母がいると、私の顔見るだけで「イヤ!」とか「あっち!」(あっち行ってという意味なのか?)と言われます😭
これまで人並みにしか手がかからない子で、なんだかショックで寂しいです😭😭😭
こういう時期だと理解するしかないでしょうか😭😭
えーん😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期で大変ですが、仕方ないですね

はじめてのママリ🔰

そういう時期ですかね😅
それを理由に人に預けてゆっくりできるしいいもんですよ笑

ここぺり

うちもイヤイヤ期に入ってきました、、
イヤ!とはっきり言われるとショックですよね😭
それくらい素直に思いをぶつけれる存在なんだ私は!と自分に言い聞かせています(笑)

deleted user

イヤイヤするのは、何があっても自分の味方だからだよ😊
ママの愛を試してるんだよ😊って言われてから、そーいえば、パパやばぁばや知らない人にはイヤイヤなんてしないなぁって思ったら、かわいいなぁって思えました😊

ひろ

まとめての返信で申し訳ありません💦
皆さんコメントありがとうございました!
イヤイヤ真っ最中の方もいらして頑張ろうと思いました😂
ママだから甘えてるんだ可愛いやつめ💓と思って乗り越えます!