※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が遊び飲みが多くてミルクをちゃんと飲まない。心配で、どうしたらいいか分からない。母乳は限られた時間だけ。同じ経験の方、アドバイスをください。

生後2ヶ月の娘ですが、最近遊び飲みが多くてミルクをちゃんと飲んでくれません 遊び飲みの他にもお腹がイッパイになってるのか?哺乳瓶はねのけたり足でキックして怒ります 1ヶ月少しまでちゃんと3時間おきに飲んでくれてたのにここ2週間前くらいからほとんど飲んでくれなくなり心配です 無理矢理飲まそうとしても怒るし無理矢理飲ますのも可哀想になるしで諦めて娘のペースに合わせてます 母乳は娘が欲しがってる時と夜中の添い乳くらいで吸わせてる時間はそんなに長くないです なのでミルクを飲んでくれないことには心配でどうしたらいいか分かりません こんな状態でちゃんと育っていくのかほんと心配です 同じような経験されてる方いらっしゃいましたらアドバイス下さい

コメント

∞まぁみん∞

私の娘も遊び飲みと飲みムラがありますよ。
私も、娘が眠そうな時や夜のそい乳しかしてません。
4時間とか空けても飲みませんか?
うちの娘は4時間空けても飲まないこともありますが…
今は離乳食も始まりましたが、ほとんどミルクですが、トータルすると700も飲んでませんよ。
おしっこが6回以上出てれば大丈夫だと思いますよ。

めいらMAMA🌼

爆睡以外は4時間空けても飲まないってことはほとんどありません☺ あたしとこも今はトータルで700も飲んでないです😵 オシッコは10回くらいはします☺ 1ヶ月検診の時にミ体重が少し少なくて130で3時間おきに飲ませて❗って言われて飲ませてたのに増やしていくどころか逆に飲みが悪くなりかなり神経質になってました💦 でも、まぁみんさんの回答みてだいぶ安心しました✨ 娘は今とこプクプク太ってるし元気はあります💦

ちか☆☆

うちもそれ位から飲みムラ激しくなりました!
完ミなので参考になるか分かりませんが、50しか飲まない時もあれば200飲む時もあります。
育児日記とか面倒でつけていなかったのですが、不安になったので3ヶ月になる前からつけ始め、1日のトータル量で様子を見るようにしてます。
あとは母乳が増えていたり、赤ちゃんも短時間でいっぱい飲めるようになるので母乳の方で足りていればミルクは余り飲まないのかなぁ?とも思いました。
うちはミルクを嫌がって飲まない時はとりあえずオムツ変えなどで気分を変えて、その間お椀などに熱湯入れて哺乳瓶を入れておいて、ミルクを温めなおして改めて5分後とかにあげると飲んでくれたりしますよ(^^)

めいらMAMA🌼

返信遅くなってすいません😣💦 ちかさんのいうとおり少し時間あけて温めなおしてあげたら全部飲んでくれました✨😊 まぁ、これからも飲みムラはあると思いますが焦らず様子みていこうと思います☺ あたしも今日から育児日記つけていこうと思います✨ありがとうございました✨😊