※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐のん⭐
雑談・つぶやき

いつくるかわからない自然災害に備え、今一度、避難グッズや必要な物を…

いつくるかわからない自然災害に備え、今一度、避難グッズや必要な物を見直して足りない物とかあったら買い揃えておいた方がいいですよ!あと家具などの転倒防止は必ずして下さい。我が家は、冷蔵庫、ラック、テレビ、加湿器などが転倒しました。テレビは液晶にヒビが入り見れなくなってしまいました。身の安全を守る為にも出来ることからやっておいた方がいいと思います。

コメント

熊本にお住みですか?
大変な思いをされましたね。

私は阪神大震災で震度6強を経験しましたが、やっぱり年月が経つと危機感も薄れ、何の対策もせず「大丈夫やろ〜」という気持ちが大きくなってます。

これを機に気持ちを入れ替えねば!と思う次第です。

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

返信遅くなりすいません(T_T)
    熊本に住んでます。熊本にきて2年たった頃に大地震。熊本はこないだろうと言われてたから安心してたのに…。まさか、2回も味わうなんて(*T^T)
    ほんと油断は禁物ですね❕

• 5月28日