※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

幼稚園のママとトラブルがあり、そのママがしつこく嫌がらせをしてくる。子供にも被害が及ぶ可能性がある。どう対応すべきか。

幼稚園の1人のママに対応困ってます。
半年前にその人とトラブルになりました。
原因はあたしが他力本願過ぎた事です。勿論謝罪をしました。そのトラブルの内容が去年クラス役員やったんですけど初めてわからない事だらけでした。
クラス役員で分からないことがあってオドオドし先生に聞こうとしたら、そのママは自ら色々教えてくれたりしてくれました。
本当に最初は優しい方だなと思っていたら4月にラインが来て「マジストーカー笑 うざいから無視する」とあたしの所に間違えてラインが来ました。
何回も泣きながら謝罪をしてそこからラインや話をあたしはしないようにしました。
そしてしばらくして、つい最近あたしに聞こえるように「あたしあいつの事無視してやってるから!!」とまた言ってきて毎朝幼稚園で会うんですがまた最近睨みつけて来るようになりました。本当に何もしていないのに、まだ根に持ってるんでしょうか⁇
40代前半にもなって何が言いたいのか、いじめたいのかな‥って思います。
そのうち子供にまで被害が出そうでヒヤヒヤしてます。どう対応したらいいでしょうか。

コメント

ままりー

大抵の事では、普通の大人ならば「無視」することはしないし、その方はとても幼稚な方なんだと思います。

こっちがペコペコしてれば、つけあがってヒートアップするタイプの女性な感じがするので、、
「いい歳して大人気ない。迷惑ですから、私に聞こえるようにそのような発言は辞めてください」
の一言面と向かって言ってもいいと思います。

先生にも、お話して、お子さんに危害が加えられないか気にかけてもらっておきましょう。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😣言いたいんですけど言うに言えなくて💦
    とりあえず幼稚園には話すつもりです😔
    このままじゃ不安なので💦
    しかし本当に大人気ないですね。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

正直40代にもなってその対応、態度終わってますね。
もし自分の親がそのような人間なら恥です。
睨まれているなら目を合わせないで無視しましょう。
ストロベリーさん、幼稚園で他に仲良しの方いないですか?
私はこれから子供が産まれて大きくなったらママとのトラブルとかあるのかな、、、と思い、悩んでます😥
しかし変な人、合わない人、世の中には沢山います。
そしてほんの一部の変な人に心を病ませる必要なんてないとは思ってます。
その人のことで悩んでいる時間が勿体無いです。
もういない存在、相手にしてる時間ないんだよ!無視するならしろよ!って心の中で思って、ストロベリーさんも新しい人間関係築くしか無いと思います。
子供への被害は嫌ですね💦
幼稚園くらいの人間関係なら、子供も親同士のしがらみを気にして態度に出さないとは思いますが、、、😥

• ミニー

ミニー

40代になって、すごい人ですよ。周りによく「あたし昔はモテたよ〜」とか「旦那があたしに夢中でさぁ」とか言ってますけど、マツコデラックスみたいな体型でモテたとか信じられません。笑
    どこまで本当でどこまでが嘘か‥

仲良しの方居ますよ(^^)あたしと同い年で子供も同い年の方です😊

何考えてるか分からない人ですから、子供に被害があっても困るので‥先生に話してみます。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりましたー💦
    モテたって言っても、底辺の男からでしょう、、、笑
    マツコデラックス笑いました🤣
    仲良しの方いるなら良かったですー(^^)!!安心.*
    その後落ち着いていますか?
    変な奴相手にせず、頑張ってくださいね!

• 10月18日
  • ミニー

ミニー

謎な人です💧
    嫌だなって思うと毎回会うのでなるべく考えないように、仮に会っても堂々としています!
    何とか大丈夫です😊✨
    気にかけていただきありがとうございます😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!会いたくないな。とか思う人と会いますよね💦
    あれなんだろう、笑笑
    堂々としているなら良かったです(^^)母強しですね♡
    これからも1人のわけわからん人に惑わされず、頑張ってください!!私もお話を聞けて、なんだか勇気もらえました♡

• 10月20日

マジストーカー笑.....
の内容は、ストロベリーさん宛に送ったものなんですか?
他の人にストロベリーさんはストーカーなんだよ!と送ろうとしたってことですかね?

多分人の上に立つことに優越感を感じて、すべてを支配したい人なんでしょうね😅
他のママたちはなんて言ってるんですか?
どのママさんも何言ってんだあのアホ。って思ってません?😂

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    他の人に送るラインを間違えてあたしに送って来ました。

はい!まさにそんな感じです!

他のママも良い噂は聞かないって言ってよく気を付けた方がいいという忠告を聞いていたらしいです。あたしの耳に入って来た時にはすでに遅かったですが‥

その人の暴言を聞いた原因かはわかりませんが、あたし妊娠していました。その暴言の後、下腹部痛が酷くなり流産してしまいました。

• 10月9日

退会ユーザー

みんなおかしい奴ってわかってるんですね🤣
    ストロベリーさんが園で居場所がないわけではないなら、気にしなくていいですよ😊
    他の方への返信も見ましたが、きっと寂しい人なんでしょうね💦
    嫌な思いするとは思いますが、可哀想な痛い奴って目で見てあげてください。

って書こうとしましたが、流産?
    お体大丈夫ですか??
    それはとりあえず園に言ったほうがいいですね。
    同じ園にいたらボコボコにしてやるのに!😖

• 10月9日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    気にしないようにします。

流産しました。その人の暴言をずっと気にしていたら数日経ち下腹部痛が酷くなってしまい、出血してしまいました。100%それが原因ではないんですけどね。医者にはストレスの可能性もあるって言われたので‥

• 10月9日
むーむー

40代でそれは、かなり痛い人ですね😭
自分だけなら我慢出来ても、子供になにか影響が出たらと心配になりますよね。
先生に相談して、子供に被害がいかないよう気をつけてみてもらった方がいいですね。
それと、問題の相手ですが、他の方も仰っているようにペコペコしていると見下して調子乗るので、
毅然とした態度で臨みましょう。
怖いかもしれないけど、何か言われたら、わたし何かしましたか?はっきり仰ってください。と言ってみましょう。
だって、こっちは悪いことしてないんだから。
堂々としていましょう。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    かなり痛い人です。
    子供に被害がいかないことをただ祈るだけです😔

他の方はその人がいたら無視はしませんが軽い挨拶程度しかしません。
    何か言われたら言えるようになりたいんですが幼稚園でしか会わないので園に迷惑かけたくないので💦
    とりあえず堂々としてます。
    ありがとうございます😊

• 10月9日