※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌着を買い足したいが、お腹出し心配でボディシャツ考え中。保育園のしおりにスナップ付き肌着はダメ?半袖でも大丈夫?

肌着を買い足したいんですが、まだお腹が出るのが心配でボディシャツタイプを買おうかと思ってます。
保育園のしおりにはお着替えを自分で促す?ためにロンパースはダメと書いてありますが、これは肌着もスナップがついてるのはダメって認識なんでしょうか?💦
あと買うとしたら半袖で大丈夫ですかね?冬とはいえ子どもがたくさんいたら暑いかなと…

コメント

ママリん🔰

保育園に行かれるのでしたら、肌着もスナップなしのものが良いと思います
先生方が、子供の体温調整しやすいと思うのと、オムツ替えもしやすいと思います😌室内は暖房も付きますしね!

うちもお腹が出るのが心配なので、自宅ではスナップありのものにしてますよ~

りえ

ロンパースがダメだと肌着もスナップ付きはダメだと思いますよ。
保育園は室内暑いので、肌着は半袖でいいと思います!冬でも汗かくぐらいなので…💦

あやこ

保育園で指定ありますよ。真冬でも長袖肌着は着せないでと言われました。セパレートタイプです

NAO

肌着は半袖で大丈夫です。
真夏だとタンクトップですね。
お腹が見えるのが気になるので大きめサイズにしてます☆

ママリ

皆さま回答ありがとうございました❤️
まとめての返信ですみません💦
買い足しはセパレートタイプの半袖で行こうと思います✨