※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

バツ2って印象悪いですかね⁉️めちゃくちゃ長くなっちゃいました💦お時間…

バツ2って印象悪いですかね⁉️

めちゃくちゃ長くなっちゃいました💦お時間ある方読んでくれたら嬉しいです😊

今の旦那と再婚して、なかなか子宝に恵まれず旦那と相談して妊活に専念する為去年仕事を辞めました。

私は専門職の正社員だったので、給料も旦那より高い月もちらほらあったので、毎月家族貯金と子供達(私の連れ子)の教育費貯金もできていました。

今考えると私も相当な馬鹿なのですが、旦那は付き合っている時は趣味に時間を取る為にフリーターで生計を立てており定職についていませんでした。
その後、結婚を考えるように資格を取りたいとか専門学校に行きたいとの事でその為の資金も今まで何十万も援助してきました。

その後、定職に付き今はまじめに働いているのですが、本当に本当にメンタルが弱いんです。
職場の人間関係に悩むとこの世の終わりのように、家にいても周りが気を遣うぐらい表情が暗くなり、子供の発言をわざわざマイナスに捉えて挙げ足をとって子供に大声を出してキレたり、それを止める私には暴力を振るったり物に当たったりと手がつけられなくなります。

かと思えば、異動等で職場の人間関係が楽しくなるとすごく態度が大きくなって、人の事を小馬鹿にしたり見下したような言い方をして、挙げ句の果てに職場でも私の愚痴を言いたい放題言っているそうで、私の職場での評価は低いらしいですw←コレは旦那本人から聞きました。愚痴の内容も本人から聞きましたが、コレもかなり話が盛られていました。(私に話すところがまたちょっと様子がおかしいのですが😂)

付き合っていた時は穏やかで明るい性格だったのに、社会に出た途端、環境に左右されて性格が変わるんです…
なんだか病的な素因を感じるのですが…

そこで、話は戻って妊活開始したものの数ヶ月できず、今までしていた貯金を切り崩しながら生活していたところ、旦那が急に「もう子供いらないから、正社員でフルで働いてくれ。俺だけの給料じゃ無理。ちゃんとボーナス出るところで働いてくれ!」と言われました。

なんだかそこでプツンと糸が切れました。
確かに私が悪いところもたくさんあります。
気も強い方だし、特別倹約して生活していたわけでもないですし。退職してからも旦那に許可とって月一ぐらいで仲良しの友達と飲みにいかせてもらったりしてました。そこは本当にありがたいと思ってます😞

でも、退職することもちゃんと2人で話し合って決めたことだし、今までシングルで昼も夜も働いてやっとの思いでマンションも自分でローン組んで買って、仕事しながら子供達の学校の役員もして学校行事も毎回出席して、さらにフリーターのあなたにも尽くしてきたよ?
切り崩してた貯金のほとんどがあなたと再婚する前のお金だよ。そして、今あなたが住んでるマンションも私の名義だし、使ってる家具や食器のほとんどが私がシングルの時からちょっとずつ揃えていったものなんだけど。全然大事にしないし壊したりとかしてたよね?
今まで恩着せがましく、お金の事とか言ったことないのに私が無職になった途端に強気にお金の事言うんだな〜と思って本当に人として大っ嫌いになりました。

もういいや…就活しよ…と思っていたところで、まさかの妊娠発覚‼︎
さすがに妊娠分かって旦那は謝ってきましたが、時すでに遅しというか、本音分かった時点でもう許せない😞

とりあえず旦那に一切の愛情もないまま平然を装い結婚生活は続けてますが、無事ベビー産まれて落ち着いて、働けるようになったら絶対離婚してやる✊
中学生の子供達と私とで生まれてくる赤ちゃんをまるで孫のように可愛がって幸せに育てていこう‼︎と毎晩毎晩決意しています。
強く幸せに生きていこう❗️と。

今日も疲れてるからとゆー理由で息子に当たってキレ散らかし部屋に引きこもりゲームしてる旦那をみて、本当に殺意が湧きました。もはや、息子の方が大人になって譲ってます💦

男見る目ない母でごめんよ…息子達andまだ会えぬベビー😭

子供の事を振り回すダメな母親で本当に本当に自分が悪い事は分かってます😭我慢が足りないですよね…
愚痴を吐き出したくてどうにかなりそうだったので、不快に思った方もいらっしゃると思いますが、批判コメントはご遠慮ください🙏💦ごめんなさい🙇‍♀️
ここまで読んでくださりありがとうございます😊

コメント

ばっち~ママ

よく頑張ってますね!!
尊敬します✨

こどもたちは大きくなったら絶対
ぷりんさんの見方ですよ🎵

• ぷりん

ぷりん

温かいコメントありがとうございます😭💕
    子供達と旦那は前は本当に仲良しだったのですが、今となっては息子は旦那にただただ気を遣い煙たい存在のようです💦
    修復は厳しいですね😞

• 10月9日
でぶごん

調教のしようがありそうですね(^ ^)💦
私も産んだ覚えのない長男が1人…(主人の事)
うちも結婚してから専門学校行き直しました…。

ぷりんさんがしっかりされているので、ご主人もすっかり甘えきっていますよね💦

これから家族増えますし、どう考えてもこれからの金銭面でもぷりんさんの仕事復帰が必要不可欠です。

私も第一子9カ月から職場復帰していますw
自分の頑張っている姿を主人に見せる事で、お前も頑張れ‼️とお尻を叩いていますw

• ぷりん

ぷりん

共感していただけて本当に嬉しいです😊🙌
    確かに、彼は自分の意見を持たず、周りに流されやすいタイプかもしれません💦
    考えてみると、義母の言う事が絶対というようなヘンテコな環境で育ったと本人も言っていました😂
    今でも義母の機嫌に振り回されています😞

旦那の場合は、私がどんなに頑張って良いお給料もらってきてもそれも気に入らず、女の方が割高だ…とか体力的に楽なのに…とかネチネチと言ってくるタイプなのでまたまた面倒です😑💦笑

• 10月9日

その選択は間違ってない!と読みながらうん。うん。と声を出してしまいました。

バツ2でも自分で稼いで自立してる女性なら関係ない。
ただ振り回されるのは子供ですから子供目線で言うともうその辺でおしまいにしてー。とはおもいますけどね。

• ぷりん

ぷりん

分かっていただけて嬉しいです😭💕
    恥ずかしながら、1回目の離婚も子供がまだまだ保育園の未満児の時だったのでシングルが長く他人との生活は私自身煩わしいのかもしれません💦

本当に‼️その通りですね😭
    子供らが振り回されてしまい本当に申し訳ない気持ちです💦
    私はあまり恋愛依存するタイプではないと思っているので、もう懲り懲りですね😭🙌

• 10月9日
5児ママ

バツ2でも読んでると全然印象悪くないです!
むしろ尊敬します!
きっと前から甘えて生活してたから考えが甘いんだとおもいますね!
お子さんが産まれてはたらけるようになったらこの家からでてけと離婚届届けつきだしましょう!
中学になってたらある程度話も自分の意見も言えると思うのでまず息子さんに相談してみてはどうですか?
息子さんが離婚してもいいと言われたりしたら気も楽だとおもいますよ😊

• ぷりん

ぷりん

共感ありがとうございます😭💕
    本当にそうなんです💦
    お金の面が特にルーズで少し前までブラックでした😞
    スマホ買い替えのローンも通らず、いつも、私の名義で機種変してました😔
    その割に義実家はお金持ちで親も甘々なので、急に車一台ポンっとくれたりするです😂笑
    何で彼がブラックになったか、分かりやす過ぎますよね😑笑
    ちなみに私が暴力振るわれた時もさすがに実家に帰ってもらいましたが、義父母から一言も連絡もなく、今もなかった事のように扱われています😑あり得ますか⁉️
    息子は、もう離婚しなよ。アイツがいると家の中の空気がマズイ😑と常々言ってきます💦こんな思いさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

• 10月9日
  • 5児ママ

5児ママ

私の旦那もそうですよ(笑)
    ブラックではないですが、お金ルーズでカードで借金とか隠れて昔してました😑
    親が甘いから甘い考えなんですね😭
    ありえないですね!
    私のとこの義母もそんなんですよ!
    息子が可愛くて仕方ないんでしょーね😑
    私が親なら嫁さんに連絡入れて謝って息子に叱りますけどね!😑
    息子さんがそういってるのであれば私ならお金貯めたら離婚します!

• 10月9日
  • ぷりん

ぷりん

借金とか一番困りますね😭😭😭
    お金以外にも色々とルーズで本当にイライラします😔

やはり義父母の対応おかしいですよね💦
    まぁ求めても仕方ないので、何も期待していませんが、今後ベビが産まれてグイグイ首突っ込んで来ない事だけを祈ります😂笑笑

子供達との再出発を決意して前向きに頑張って行こうと思います😤🤙
    いちごさんも5人目妊娠中のようで…尊敬です❤️
    お互い出産に向けてストレスフリーなマタニティライフが送れますように😊💕

• 10月9日
すいか

拝見しました☺︎同じシングルとしてとても勇気を貰いました、ありがとうございます♡離婚までの道のり応援しています!まずはお身体大切にされて出産頑張って下さい♪

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊💕
    まだお子さん小さいのにシングルで大変ですね💦
    ウチも最初の旦那とは上が生後7ヶ月から別居し、離婚に至りました😅
    大変ながらも何とか手のかからない大きさにまで親バカなりに良い子に成長しましたよ☺️
    これかも自分と子供達だけの幸せを考えて前向きに頑張ります❣️

• 10月10日
さやか

私の旦那にそっくりすぎて今更投稿させてもらいました。

私の旦那も私がバツイチなのにそれでも、子供の事も受け入れてすごくいい人でしたが籍を入れた途端、人格が変わり、嫁がすることは当たり前、自分がした事は頑張ってしてきた。
って感じでした。今は別居中ですが、子供の前で物を投げたり大声で怒鳴られたりしました。
それで、私はカサンドラ症候群になり、仕事休み引きこもりになりました。
その時も旦那は嫁は病気やからと周りに言ってました。
もちろん、全て旦那だけが悪いわけではないです。

私もバツ2になりますが、旦那の怒鳴ったり物を投げているところを見て育つより、2人で平凡に育てる方が幸せだろうなぁと感じました。

なので、幸せの為ならバツ2がついても気にしなくて大丈夫だと思います。

大変な事も多いかも知らないですが、お互い頑張りましょう(^^)

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️返信が遅くなり申し訳ありません💦

さやかさんも大変な思いをされていたのですね😢
    カサンドラ症候群とは…😭😭😭

バツ2でも幸せになったもん勝ちですよね😊🙌
    お互い頑張りましょう❤️

• 10月31日