※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん。
家族・旦那

ただの愚痴です。最近義父が嫌すぎて仕方ありません。・昼から平気で酒…

ただの愚痴です。聞いてください!
最近義父が嫌すぎて仕方ありません。

・昼から平気で酒を飲みまくる。
・結婚式で
「俺は納得出来ない事がある!俺が全然喋れてない!」
と大きな声で発言する。
・ご飯中人の目の前で平気で大きなゲップをする。
・食べ方が汚い。ぺちゃくちゃと食べる…
・ペット(ハムスターや金魚等も全て)禁止のアパートに自分の家で飼ってる犬をこちらに確認もせず連れてくる。
・同居を迫ってくる。(山奥なので虫が多いから嫌、と断りました)

元々↑のようなこともあり苦手だなぁ…って思ってました。

けど、最近今度引越しがあるのですが
「引っ越しいつ?行くよ!」
と言われたので
「27日に予定してるよ!手伝ってくれるの?」
と旦那が言ったところ義父が
「いや、手伝わないよ?新居で頑張れーって応援するだけ」
って言ってきたんです…。
来ても手伝わないでいるだけなら邪魔だし来ないで欲しいんだが…と返事に困りました。
挙句の果てに「当日そのまま泊まっていいよね?」って聞くんです!!
はい!?と耳を疑いました…。
手伝いもしないし、どうせまた許可無しに犬連れてくるだろうし、新居でまたお祝い~とか言って大量にお酒飲むんでしょ。
普通に考えて良いわけがない!!
旦那も「別にいいけど…」と。いや、断れよ。
その後旦那には「初日は2人で過ごしたいから断って」と言っておきましたが、義父は本当に来そうで嫌。
夜は旦那も私も手伝ってくれた友だちにご飯を奢りに出かける予定なので、夜いない間義父はどうするのか。
1人で新居で過ごさせるめちゃくちゃ嫌。
ていうか元々こっちに居候する気満々なところも嫌!!
「俺は寝る場所どこでもいいからね~」
って家建ててる時から言ってくる。
苦笑いして無視してますが。絶対に泊めません。

産後1ヶ月は家から出せないのに
「今年の年末はいつ家に来る?餅つきやろう!」
って11月末~12月頭に出産予定なのに年末に行けるわけないし、もし行けたとしても行きたくない。
義父の飼ってる犬が顔とかめちゃくちゃペロペロペロペロ舐めてくる。
子どももめちゃ舐められるに決まってる。
絶対嫌!考えるだけで鳥肌が立つ。
義父の行動全てが嫌。正直会いたくない。
でも旦那の父親だからそうは行かず。
とりあえず新居に勝手に犬を連れてきて自由にさせたり、ここに居候するようなことをしなければとりあえずは我慢するけど、義父の行動によっては旦那に言って対処してもらおう。

コメント

みほちっぷ

想像しただけで、嫌すぎますねー😂
空気が読めない感じ…うちにはあいにく両家とも母親だけしかおらず正直安心してる部分があります💦
うちもペットを飼ってはないのでいきなり犬を家に…と思うとゾッとします💦
しかも新居…無いですね笑
私なら距離を置き、旦那にも正直な気持ちを言っちゃいますね笑笑
自分の親のことを言われるのは好きじゃないとは思いますが、赤ちゃんの為、産後の自分の為にも気持ち伝えると思います💦
一人で留守番させるなんて嫌すぎます💦

• かっちゃん。

かっちゃん。

本当に空気が読めないってこういう人なんだな…と思わされる人でした…
    自分の中で我慢出来ないことは旦那にはその都度言ってます😂💦
    旦那も一応子どものことも考えて言ってくれることもありますが、引越しの件についてはまた連絡が来るようならまた言います!

• 10月9日
みん

私も義父ほんと嫌いです👎
酔っ払うと声が大きすぎて寝てる息子を起こす、もしくは起こしにいく。
毎回帰省するたび、俺はこう育った、俺の親はこうだった、息子2人はこう育てたと毎回毎回毎回同じ話し🤷‍♀️
他の人もまたかって思ってると思うけど、言えず適当に聞いてます笑

しまいには女は育児家事をして男は仕事に生きるみたいな、何億年前の時代の話しをしたので、むかついて、いや私たちは私たち家族の中で話し合って全て平等、分担でしてくので!!!って言い切ってやりました笑
そのあと旦那にも、私はお父さん本当に心から嫌いだわ。お正月も帰らないし、息子も会わせたくないからと全部伝えました!

義理親って無理ですよね〜笑

• かっちゃん。

かっちゃん。

義父ってそういう人多いんですかね…
    私の義父も寝かせつけた子ども起こしそうな気がします😓
    そんなことしようもんならしばらく近づけませんけどね♡(笑)
    義母が本当にいい人で好きなのに義父だけはどうも好きになれません( i꒳​i )

• 10月9日