※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
妊娠・出産

妊娠初期で出血あり、心拍確認済。先生の態度に不安。元気に育った経験のある方いますか?

妊娠初期です。
7週目に入ったところで、今日二回目の診察
心拍確認出来ました👶
しかし、実際ではなかったですがお腹の中で出血していたようだとのこと💦
あまりいい兆候ではないそうです(;_;)
第一子目と同じ病院に通っていますが、前回よりも先生が淡々としている感じがしたり、まだ予定日も告げられずおよそ何週目かも教えてもらっていません...
あとはもう信じるしかないようですが、同じような方で元気に育ったよ!っていう方はいませんか?😭

コメント

くま

私はそれくらいの頃お腹の中で出血というよりも、大量に出血してもうダメかもしれないと思い病院に行きました。赤ちゃんは無事心拍も確認できましたが、先生に「今はなにもできないから運命に任せるしかないね」と言われ、すごくショックを受けました。でも確かに、その頃ってどうすることもできないんですよね…大量出血は2回ほどあり、それぞれ3日くらい続きました。上の子がいるので安静にできなかったし、安定期に入るくらいまで血の塊はあるね〜と言われてました。感染症には気をつけるようにと注意を受けながら、今はもう8ヶ月目です。元気に育ってくれてます。なるようにしかならないし、何もできない無力さを感じてきついですが、信じるしかないのと身を委ねるしかないですね😭きついですよね😭すごく気持ちわかります😭

  • ns

    ns

    お返事ありがとうございます✨
    そうだったんですね...先生の一言ってほんとにずーんと響きますよね。
    しかも上にお子さんいると安静とか言ってられないですしね(><)
    でも無事に8ヵ月迎えられてるということで良かったです😊
    何も出来ず信じるしかないですが、もうそれしかないと思うので祈り続けようと思います!
    どうかお身体大事にしてくださいね🙂

    • 10月9日
花

はじめまして!
わたしも血腫やら、血の影?みたいなのやら色々あって不安でしたし今もまだ不安です💧
お医者さんって怖いこと言いますよね( ;∀;)
「出血は…ないんだよね?そうだよね。うーん…なら、とりあえず大丈夫!☆」とわたしも、なんか怖い!!!って思うようなこと言われました😂
こればっかりは本当に運ですよね💧
前回の妊娠で無脳症を経験してるので最悪の場合というのは誰しもにあると思って毎日過ごしてますが、それでも自己暗示で「今回は大丈夫、今回は大丈夫。赤ちゃんは元気」と唱えてます!!
それくらいしか出来ることないですよね💧

  • ns

    ns

    こんばんは⭐️
    同じ症状があったんですね!
    先生、そんなハッキリ言わないでー泣って感じでした💦まぁ嘘を言ってもしょうがないですけどね。
    ほんとにツボミさんと同じくで、最悪の場合もあるとは思いつつ、大丈夫大丈夫と祈ることしか出来ないなぁと思っているところです(><)
    お互い元気に育っていきますように✨✨

    • 10月9日
ゆん

はじめまして😊✨

私は同じぐらいの週数の頃、朝一で鮮血が出てそこから2ヶ月ほど茶オリが続いていました😭💦(お腹の痛みはなかったです)しかし原因は分からず…医者からは切迫流産と診断され仕事もずっと休み、自宅安静していました。そしてなんとかここまで育ってくれています✨
出血不安になりますよね…
でも私の友達にも初期に出血が続いたけど無事に出産した子がいます😉

赤ちゃんの生命力を信じましょう👶‼️元気に育つことを祈っています😌