※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

娘が寝る前に耳を触りたがる癖があり、その日も泣き止まず困っていた。耳に異変を感じ、痛みや不安を感じたため、夫が病院に電話した。YouTubeで落ち着いたが、初めての経験でパニックになっていた。同じ経験をしたママはいるか?

娘は、いつもグズグズしてきたり
寝る前に「耳!耳!」と綿棒で耳の淵を
こちょこちょしながら寝るのが癖みたいで
今日の夜寝る時もこちょこちょしてました。

今日はなかなか寝なくてギャン泣き😭
抱っこ!て言うものの抱っこしたら
下ろせで寝かしつけするのも余計大変だったので
しばらくEテレつけました。
それでもまた「耳!耳!」とずっというので
眠いのかとこちょこちょしてたんですが、
グズグズで私も余裕なくて旦那にみてもらって
トイレに少しこもったものの
「まーまーまーまー」と叫びまくり。
でて、抱っこしてたんですが
ひたすら「耳、耳」と綿棒してちょっとしても
耳って連呼で抱っこしたら今までにないくらい
反り返って耳!ばっかりで。
痛いのかなんなのか分からなくて、
様子がいつもと違い、#8000に旦那が電話しました。

その間も、ずっと耳!と言って抱っこ!繰り返しで💦
YouTubeのアンパンマンつけたらようやく落ち着きました。


旦那が戻ってきて落ち着いた娘みて、

グズグズが爆発して娘自信もパニックみたいになってたんちゃう?耳ってゆーたら構ってもらえるて思ってるんかも。痛かったら今も泣いてるやろ

って💦
今もまだテレビ見てますが落ち着いてます。
初めてのことで私もパニックで😭


こういうような経験されたママさんいますか?😭

コメント

あちゃま

経験はないですがいつもと様子が違うのなら耳鼻科連れてっちゃいますかね💦
中耳炎、外耳炎怖いですし💦

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    つい、この間耳鼻科連れてったばかりで
    もうすぐ里帰りするので
    定期的に耳掃除してもらうのに行ったら「耳くそもないし綺麗だよ」と言われて💦

    ライトで照らしてもなにもないし綿棒しても耳垂れもなく💦

    • 10月9日
deleted user

この時間にまだ起きてるんですか??
1歳児が普段から1人で綿棒ですか??
#8000に電話してなんと言われたんですか??

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    ついさっき寝ましたけど、
    ここ最近ギャン泣きで0時まで寝ないこともありますけど
    異常ですか?

    私か旦那が綿棒してますよ
    自分でやらすとか怖くてできません

    耳鼻科は0時半までしか開いてないからとりあえずそこに電話してとのこで
    電話から戻ってくる頃には
    娘も落ち着いていつも通りだったので様子見てます

    • 10月9日
deleted user

お腹おっきくなってきて、なんか気付いてるんじゃないですかね?😅

私は2歳差ですが、お腹をついかばったりしてて、普段は泣かない事で泣いたりすることありましたよ。

また出産後の入院中は毎日そんな感じで、よく泣いてたみたいです。

赤ちゃん返りかもしれないですよー😅

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    もうすぐ産まれるので
    娘なりになにか感じとってるのと情緒不安定なのかなと思うものの私も余裕なくて💦

    ただ、昨日は初めてのすごいギャン泣きと「耳、耳」連呼でパニックみたいになってるの見て怖くて💦

    入院中ほんと心配です。

    ありがとうございますれ

    • 10月9日