※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

お粥ばかり与えても大丈夫でしょうか?パン粥だと進みが悪いです。そうめんやうどんはこれから試しますが、お粥が好きでパクパク食べるのでついお粥になりがちです。

離乳食の炭水化物ですが、お粥が好きな場合はお粥ばかり与えても大丈夫ですか❓
パン粥だとかなり進みが悪いです(T ^ T)
苦手なのかな、、という感じです。
そうめんやうどんはこれから試しますが、、、💦
お粥だと気持ちいいほどパクパク食べてくれるので、ついお粥になりがちです(^◇^;)

コメント

deleted user

お粥ばかりでもいいと思いますよ!

そもそも小麦は米に比べて大人でも消化しにくい食べ物ですし、お粥が好きならそれの方が未熟な胃腸にかかる負担は少ないと思います◡̈♥︎

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございました(*^_^*)
    大丈夫なんですね、安心しました⭕️
    大人でも、お米中心のほうが健康的ですもんね^ - ^
    小麦アレルギーとかが出なければ良いのですが、、、💦

    • 4月18日
きゅるて

お粥しっかり食べてくれるのいいじゃないですか^ ^
炭水化物のなかでも1番消化しやすいしベストだと思います!
うちの子は最初、お粥嫌いで悩みました(´Д` )
気にしなくていいと思います!

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございました(*^_^*)
    気にしなくて大丈夫ですか❗️
    1番消化しやすいんですね〜✨
    知りませんでした(^◇^;)
    偏ると、食べれなくなってしまうかな、、と、少し不安だったので、安心しました(^o^)

    • 4月18日
こたん

上の子のとき、パン粥とか基本的にあまりあげてませんでした。
お米をおいしく食べてるならそれで大丈夫だと思いますよ?
お米のほうが栄養もあるしエネルギーもあるし!

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございました(*^_^*)
    色々慣れさせといたほうがいいのかな、、と、思ってアレコレ試してみてましたが、やはり好き嫌いがあるので、少し不安になってました💦
    まだ焦らずゆっくり進めようと思います^_−☆

    • 4月18日