※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KotoraMam
子育て・グッズ

寝る時に何を掛けても嫌がります。最近は夜が冷えるので風邪を心配しています。長ズボンや靴下は暑くないか悩んでいます。冬が心配です。

寝る時に
掛布団、バスタオル、ガーゼケット、フェイスタオル、ハンドタオル、、
何を掛けても嫌がります😔
出生後、退院してからずっとです。

ちょっと前までは暑かったので大丈夫かなーと思っていたんですが、
最近夜は冷えるので風邪をひかないか心配です💦
今も寝ていますが足が冷たくなっていて。。

長ズボンや靴下ってもう履かせても暑くないですかね?
スリーパーも悩みましたが嫌がりそうで😭

このままだと冬が本当に心配です。。

コメント

なっちゃん

うちの子もそうでした。
大晦日生まれで真冬どんだけかけても蹴って手足はキンキンでした…😭
毎日大丈夫なのか心配でしたが
背中や太ももあたりがあったかいと案外大丈夫みたいです。

でもふと触った時にキンキン冷えてると心配ですよね😖
でもそんなうちの子も未だに風邪引いたことありません。笑

  • KotoraMam

    KotoraMam

    ご回答ありがとうございます!

    真冬生まれでそれは心配すぎますね😭
    背中と太もも😳気をつけて確認しておきます!

    なっちゃんさんは結局掛けることを諦めた感じですかね?

    • 10月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    月齢が上がってくると冷えも落ち着いてくるそうです!

    私と一緒にセミダブルで寝ているんですがそこからもいなくなるぐらい寝相もわるいので空調を24℃以下にならないようにとか
    上がダメなら下ってことで敷布団カバーを冬物にしたりしてました!

    最近は寒い日は薄めの長ズボン履かせてます。
    私もスリーパー考えたんですが寝相悪すぎて上に上がってきて顔圧迫したら嫌なので辞めました。笑

    • 10月9日
  • KotoraMam

    KotoraMam

    そうなんですね!
    この冬を超えれば、、!って所でしょうか😅

    凄い寝相ですね(笑)
    息子はまだ寝返り出来ないので布団から居なくなりませんが、既にうにうに動いて頭と足が逆転してる時もあります(笑)
    うちも同じくセミダブルで一緒に寝てるのでそういうこともあると覚えておきます(笑)

    敷布団カバー見落としてました!!!
    準備しておきます!!

    • 10月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    きっとそうなると思います!
    あれだけキンキンに冷えていた子が嘘かのように汗っかきになります🤣

    大人がちょっと肌寒いぐらいでちょうどいいみたいな時もあったりそれでも汗かいてたりします💦

    うにうに動くなら素質があると思います。笑
    普通に3回転ぐらい寝返りします。
    上下にも激しく動き出すかもですね!笑

    敷布団カバーがあれば
    後は服で微調整すれば大丈夫かと…!
    お互い頑張って冬乗り越えましょう😎

    • 10月9日
  • KotoraMam

    KotoraMam

    試行錯誤してみますね!

    やっぱり。。(笑)
    素質ありそうだなーとは思っていましたが、、w
    そのうち寝てるとこ蹴られまくるの楽しみにしときます😂

    詳しくありがとうございました🥰

    • 10月9日
Mi

うちの子も、嫌がるので
長袖長ズボンです( ´・ω・`)!
靴下も手袋も生まれた時から拒否でした😭

スリーパーは娘の着てたピンクのがあったので着せてみましたが大暴れだったのでやめました( ´・ω・`)

  • KotoraMam

    KotoraMam

    ご回答ありがとうございます!

    まだ一度も靴下を履かせたことがなかったんですが
    それすら拒否されるんですね、、😨

    • 10月9日
  • Mi

    Mi

    12月生まれで寒い時期でしたが、まだろくに動けないのに靴下を履かせると足をがんばって毛布などに擦り付けて靴下脱いでました( ´・ω・`)w

    大きくなって今の時期、つかまり立ちですが靴は拒否されないようにファーストシューズを履かせてます。そのために靴下を履かせますが、そのときは拒否などは見えないです( ´・ω・`)!!

    • 10月9日
  • KotoraMam

    KotoraMam

    なんと器用な、、!(笑)

    いい時とダメな時が本人にもあるんですね(笑)

    • 10月9日
  • Mi

    Mi

    靴下オンリーだと嫌だけど、その上に靴があると諦めがつくのかな?と思ってます笑

    長袖のお洋服も、少しほっとくと裾が捲れあがってたり、、

    私に似て暑がりなんだな?と納得してます(っ ॑꒳ ॑c)‪

    今ためしに毛布かけてみたら速攻で蹴り飛ばされました、、寝てるのに、、😭

    • 10月9日
  • KotoraMam

    KotoraMam

    これは脱げん、、!ってなるんですかね(笑)

    赤ちゃんは暑がりって言いますけどそれだけじゃなさそうですよね〜😅

    私もさっきバスタオル蹴飛ばされました(笑)

    • 10月9日