※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

最近旦那のお婆ちゃんが癌になり、明日から入院になるっぽいです。義母…

最近旦那のお婆ちゃんが癌になり、明日から入院になるっぽいです。
義母が病院に連れて行ったりと元気がないようにみえます。
旦那の実家は車で5分あればつくところなんですけど、みなさんなら何か手伝いにいきますか?

初めてのことでまだ世間知らずの私なので先輩ママ教えてください

義母は料理が上手で、何を買うにもブランドものにこだわったり自分のこだわりがあるみたいで、私の手作り料理を持って行っても心の中でいらないって思われそうで中々もっていけません、、。

コメント

ゆうゆ

私は特に手伝いなどはしないです💦
義母は何でも自分でやりたい派なので、嫁に家のものをどうにかされるのも嫌なんじゃないかと思って😅
実母の手伝いならしますが、姑と嫁は所詮他人なので、逆に気を遣わせてしまうんじゃないかと思います💦
もちろん人によると思いますし、関係性にもよるとは思います。。

手伝うとするなら、お買い物行くついでなので何か必要なものがあれば買ってきますよって聞くくらいかなぁ🤔

Maa.

自ら手伝いには行かないかなぁ🤔
何か手伝えることがあれば言ってください😊
くらいにLINEしておきます😊

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

自分から積極的に何かするって事はしないです😅
とりあえず連絡をして、義母の返答次第ですね◡̈୨୧

ぴ

行かないですねー!!
こだわりの多い義母ならめんどくさいですし!!
ほっときます(笑)