※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん防災グッズは何を常備してますか!?またどこで買いましたか!?揃え…

皆さん防災グッズは何を常備してますか!?
またどこで買いましたか!?

揃えたいと思うものの、何から買っていいか分からずです💦
ぜひ教えて下さい🙏🙇‍♀️!

コメント

AmazonでDefend Futureってところのセット買いました!!
色々悩みましたが、個々で買うよりガッツリセットを買うのがとりあえずいいなかと思い、ここのが1番シンプルで必要なものが入っている気がしました🤣
後は2リットルの水を8本あり、
大きなバッグに、二泊三日の旅行に行くつもりで支度してあります!
プラス新聞やうちわ、トイレットペーパーなど入れています!
あとは非常食を買い足すだけです!!
あと、台風などが来るとあらかじめわかっている時はお風呂にお湯張っています!

• ママリ

ママリ

セットの色々揃ってていいですよね🧐
    検索してみます🙏✨
    お風呂にお湯はって追焚きで使う為ですか!?

• 10月8日

退会ユーザー

停電になった時にトイレ流したり、手を洗ったり、飲むこと以外に使う為です!!
    先日の千葉県で停電した際にも、トイレ流すのに4リットルほど使うとテレビで言っていました!!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!!
    勉強になります🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 10月8日
ママリ

ネットで基本のものがセットになってる防災リュック買いました。
それとは別にオムツ、液体ミルク、赤ちゃん用の水、使い捨て哺乳瓶、離乳食、大人用水2L×6本、非常食、LEDランタン、ポケットティッシュいっぱい、使い捨てトイレ、タオルなどなどです。
あまりリュックに詰めすぎても重くて避難しにくいとテレビで以前見たので必要最小限をリュック2個に分けて、それ以外はわかる場所に置いたり、水などは普段使いつつ買い足してます。
オムツなども多目に常備してます☺️
防災リュックの中身をネットとかで調べたら参考になりそうですよ👌

• ママリ

ママリ

今丁度調べてたのですが、いっぱいありすぎてどこから集めよう〜💦となってたので、やはりセットのものから買い足す感じが良さそうですね🧐!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😅
    私も何から揃えれば良いのか悩み、
    とりあえずセットポチりました☺️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

特に台風とかと無縁の地域に住んでたので本当に無知で💦
    愛知県に引越して色々不安で焦ってます😭💦
    まだ水しか常備してないので、セットをポチろうと思います😭😭

• 10月9日