※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月~1歳の子供の服装について、朝は寒いけどお昼は暑いという状況で、長袖がいいでしょうか?去年の冬は長肌着やカバーオールを着せていたけど、どんな服装が適切でしょうか?

あしたの服装なんですが長袖の方がいいですか?

朝は寒いけどお昼派暑いですかね💦

去年の冬は長肌着やカバーオール着せてたのですが、9ヶ月~1歳くらいではどんな服装すればいいでしょうか😢

コメント

なっちょ

どちらにお住まいかによるのではないでしょうか😅

y♡*

どこにお住まいかによって違うと思います💦

日向

保育園に通ってます。今日みたいな気温(最高24/最低14)の時は、日中は暑くなることを考慮して、

朝は分厚めの七分袖に薄手の半袖に靴下、

保育園着いてからは、生地の厚い半袖もしくは 薄手の半袖のつなぎ服のみ、裸足、

夕方に帰る時は、だいぶ冷え込んでいた(外の気温20~21)ので、
靴下、生地の厚い半袖つなぎ服の上に毛布生地のフード付きおくるみで対応しました。

住む場所にもよるかと思いますが、気温↑も書いたので参考になればと思います。

千葉住みですが、昼間に公園と買い物行くくらいの予定なので半袖着せるつもりでいます。
涼しくなる頃には家にいますし、マンション内はまだエアコンかけるくらい暑いので😅