※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃんが4時間授乳せず寝そうなので起こすべきか悩んでいます。前回は吐き戻し後3時間寝ました。どうしたらいいでしょうか?

生後29日目の子です。
前回の授乳からそろそろ4時間経つところですが、まだまだ寝そうな雰囲気です。
起こして授乳した方がいいでしょうか?😭
完母で育ててます。

一度4時間あいたので起こしてあげたときは
片方だけ吸って大量に吐き戻したあとすぐに寝て
さらに3時間寝てたことがあります😂

コメント

mayu

寝てるなら寝かせといていいと思います😀
ゆっくり休むチャンスです😄

お乳が張るようなら搾乳してくださいね❗️

  • みにまむ

    みにまむ

    そうします!
    自分が寝るチャンスですね!✨

    胸もまだ絞るほどは張ってないので
    次吸ってもらって まだ残ってそうなら搾乳することにします😝

    • 10月8日
  • mayu

    mayu

    はい😄
    ゆっくり寝てください😊✨

    • 10月8日
m&m

たった今、6時間の長い睡眠から生後14日の娘が起きました!笑
2人目育児だからか、かなり大雑把になってますが、寝てくれてラッキー👍くらいに思ってます😂
真夏じゃないし、死なないから大丈夫ですよ✌️笑
育児楽しみましょう😊

  • みにまむ

    みにまむ

    6時間!たっぷり寝ましたね!
    あの後開き直ってそのまま寝ました😆笑
    夏なら脱水心配ですけど、今なら暑くないですもんね!

    夜中も泣けば起きるので、もしかしてもうアラームいらないかな?とも思ったり☺️

    • 10月9日
  • m&m

    m&m

    なんか、すごい良く寝る子らしくて普段からあまり起きません😂
    上の子もいるのでかなり助かってます☺️

    • 10月9日