※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の面接の服装についてです。近所の割とアットホームな幼稚園です…

幼稚園の面接の服装についてです。
近所の割とアットホームな幼稚園ですがなにを着てくのがベストでしょうか?

・ジャケットありなり
・色

今のところ紺のジャケットパンツに白のブラウスを買おうと思ってます。かしこまりすぎかな?一回しか着ないので悩んでます😹😹入学式兼用でも大丈夫のがあればいいんですが、、、

アドバイス下さい☺️🙏

コメント

♡

今日面接?でしたがみんな普段着でしたよー😂💞
幼稚園の雰囲気などにもよるかもですがどのような面接ですか?
お子さんの様子見る感じなら堅苦しいカッコじゃなくてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園は説明会も普段着でいいですって言われましたし割とゆるい感じです^ ^

面接は簡単なものですとは言われましたが…
    ジャケットを買うかとても迷ってます😭

• 10月8日
  • ♡

それならほんとジャケットなどは必要ないと思いますよ😊

うちはジャケットやスーツの方は1人も居ませんでした😂💞

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    私も園の感じからしたらジャケットまで必要ないかなと感じて質問しました😖

こんな感じなら無難でしょうか?

• 10月8日
  • ♡

これなら全然問題ないと思います😊💞
    素敵ですね😍

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

こんな感じを考えてます、やっぱりかたいかな?
みなさん写真付きだと嬉しいです🙆‍♀️❤️

△まる□

うちもアットホームな感じです(^^*)

長男の時妊娠してたので普段着でした。大体普段着の人が多くてスーツまではいかないキレイめな人もいました。
今年は次男を入れるのに、少しキレイめな格好を考えています😁

アットホームなとこなら、入園式ほどのきっちりでなくていいと思いますよ〜🙆

• △まる□

△まる□

お写真いいと思います😁
    私もそんな感じイメージでいます(笑)

入園式では別で白とかベージュとか、明るい色の服がいいと思いますよ〜🤗

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式の様子を見たらみなさん華やかなスーツを着ていました^_^

面接はジャケットなしでこれくらいでいいかなと思ってますがラフすぎですか?🤔🤔

• 10月8日
はなさお

うちもお受験とかの幼稚園ではなくて10月1日に面接でしたが親もスーツから普段着のキレイ目など色々方がいましたよ。
先生からは2人目からは普段着が多いとの事で、うちはスーツはやめてキレイ目なのかな⁈って感じの服で行きました。子どもはまだ暑かったのでシャツにハーフパンツで行きました。
面接では平均台を1人で歩いたり、クレヨン使ったり子どもがする事が多かったので動きやすい服装で行って良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり色々な方がいますよね…!
    一回しか着ないのでジャケットまでは必要ないかなと思ってます😹😹

仕事の面接にも着ていけるこんな感じの用意しようかなと思ってますがラフすぎますか?

• 10月8日
  • はなさお

はなさお

下ので全然大丈夫だと思います👌私の方がまだカジュアルでした。面接の為だけってもったいないので他にも使える方が良いですよね😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月9日