※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
サプリ・健康

下の歯の親知らずが、横向きに生えています。奥の歯茎が気になり今日歯…

下の歯の親知らずが、横向きに生えています。
奥の歯茎が気になり今日歯医者で見てもらったところ、
横向き親知らずが埋まっている歯茎が炎症を起こして、その前の歯がきちんと磨けていなくて虫歯になっているとのことでした😢

今日はお掃除だけしてもらってとりあえず炎症を抑えようということになり、元々来月中旬に予約していたので、その時に今後の方針を決めようといわれました。

その時は納得したのですが…
やはり何だか痛む?しきになってきになって仕方ない。虫歯をそもそも放置してていいのか?
と色々気になってきました。。
でも炎症を起こしていると次に進めないものなのでしょうか?

今まで歯のトラブルが全くなく、どうしたらいいかわかりません😭教えていただけたら嬉しいです。

コメント

しい

炎症がおきてたは抜歯もできないですし炎症を治してから次だと思います😭
私もそうでした。

• marimama❤️

marimama❤️

回答ありがとうございます!
    じゃあ今はとにかく我慢の時期ということでしょうか?

• 10月8日
  • しい

しい

痛み止め?みたいなのもらいました😭

• 10月8日

marimama❤️

ですよね!!今日いるか聞かれて、急いでたのでもらわなかったんですよね😰後悔😓
    痛みがひどくなるようならまた受診して薬もらいます!!

• 10月8日
  • しい

しい

ロキソニンがあればそれ飲んでみたらどうですか?私ロキソニン飲んでました☺️!
    月末あたりにもう一度行ってみたら治療できるかもですよ☺️

• 10月8日

marimama❤️

ロキソニンあるので飲みます!ご親切にありがとうございます!!
    せっかちなもんで気になり出したらしかたなくて😰
    ありがとうございます!!

• 10月8日
ちゃん

炎症起きていたら麻酔の効きが悪くなるので、落ち着くまでは様子見になります!
抗炎症薬や痛み止めを飲んで、炎症が治ったら抜歯できるようになりますよ☺️

涼まま*

炎症あると痛みひくの待つしかないんですよね。
私も疲れて来ると親知らずが痛みだし…痛みがひいてすぐ抜きました笑(4本中1本)