※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 トライアングル
子育て・グッズ

保育園に預けていないママさん、土日の過ごし方について相談中。出張中の旦那がいない土日、どう過ごすか悩んでいる。沖縄在住で、外出は人混みを避けたいが、遊ぶ場所も限られる。他の方の過ごし方を知りたい。

年子のママさんに質問です。
上の子を保育園に預けていないママさん、日中どう過ごしていますか??

平日は上の子は保育園に行ってて、土日は旦那も休みなのでどちらかが外に連れていったりしています。(ずっと家の中で大人しくしているタイプではないので…)

今度旦那が土日をまたいで出張に出てしまうのでどう過ごそうか悩んでいます。 普段も出張多いので出張でいないのには慣れていますが、月から金まで出張で土日は家にいるのパターンが多かったので、日中の生活は保育園様々で、そんなに苦労していませんでした……基本ワンオペです( ̄▽ ̄;)

土日いないとなるとどう過ごそうか悩んでいます。下の子は今日1ヶ月健診も終えました。上の子の送迎があったのでちょくちょく外には出ていましたが長時間はまだ出ていません…

沖縄に住んでいます。
まだ外は暑いので室内で遊ばせるか?
まだ下の子は予防接種なども打ってないので人混み避けたいなーと思いつつ、そうすると行ける場所も限られる……

普段保育園に預けていない方、どう上の子と遊んどりしているか教えて欲しいです。

両親は働いているので頼れません…

みんなどんな風に過ごしているんでしょうー?

コメント

保育園行ってない&実家頼れずです!

最近は午前中は支援センターか買い物行ってます♩
お昼食べたら2人とも寝かしつけしてわたしも横になって休憩して
起きたら家の中で遊んだり散歩行ったりしてます!

•  トライアングル

トライアングル

お返事ありがとうございます!理想のリズムです☀️
    うちの近くの支援センター、平日しかやってないので土日だとどうしようかなー?と思ってました😅 ショッピングモール的なのはあるので、買い物しながら長男の体力を使わせようと思います(笑)
    お昼寝上手く寝てくれるといいなぁ……

• 10月8日

退会ユーザー

午前中はいかに疲れさせるかだと思ってるので
    公園でも良さそうですね✧︎*。
    うちは公園に行ったら下の子はベビーカーに寝かせて上の子と遊んでます☺︎

• 10月8日
🌟

下の子が生後1ヶ月くらいは、
午前中はお散歩や児童館、
お昼に帰ってきてご飯食べてお昼寝、起きてからは家で遊んでお風呂、夕食、としてました!

•  トライアングル

トライアングル

1ヶ月位で児童館行けるんですね!上の子のデビューは4ヶ月ぐらいだったので、下の子はいつから連れていこうかな?と思ってて…
    お昼寝はお家ですよね!
    下の子も連れて外でお昼食べたことあります?
    基本は家に連れて帰って来て食べさせようとは思ってるのですが、室内で結構遊べるイオンに連れていこうと思うと少し距離があるので、お昼食べる前に寝てしまうかもー💦と思って。でも、下の子も連れて食べさせる余裕が自分にあるか…

• 10月8日
  • 🌟

🌟

下の子はもうあまり考えすぎず連れ回してしまってました💦
    じゃないと上の子もぐずってしまって😫
    下の子も連れてご飯食べに行ったこともありますよ!
    けど、レストランなどでは騒いでしまったら困るのでスマイルさんがお考えのようなイオンとかショッピングモールのフードコートです☺️
    フードコートなら少しぐずるぐらいでは目立たないし、さっと食べてすぐに食事を終えれるので😊
    外食なら、下の子がまだ食べない今のうちがチャンスだと思います!

• 10月8日
ママリ

日常では家に引きこもってフリータイムはひたすら室内遊びしてます〜
2人連れて遊びに出かけるのは私には体力的に無理なので夫婦揃ったときしか外に出ません😂

最近はずっと風船遊びにハマってて、キャッチボールすると上の子は体を動かせて楽しく、下の子も目で追いかけて楽しめるので一石二鳥です(笑)
たくさん膨らませて布団の圧縮袋に入れ掃除機で余分な空気をしっかり抜くと簡易バルーンマットが作れます。
百均で揃い、吸引がしっかりできてたら1〜2歳児のダイブでは割れないし楽しいですよ😊

•  トライアングル

トライアングル

二人連れては厳しいですよねー💦
    すごい!!!私自身室内で過ごす時の遊びのレパートリーが少なくて…楽しそうですねー‼️今回以外もきっと土日出張パターンも出てくると思うので、百均でゲットしてやってみようと思います❤️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

わが家も土日はほぼワンオペです。夫婦お休みが揃ったときのみ外出してます!!!

家のなかでは、風船やシャボン玉、疲れたら撮り溜めたいないいないばぁとお母さんといっしょを
午前中一回午後に一回見せてます。その間に私の携帯タイム。笑

ずっと流してるとみないので。。ほんと疲れたら頼ります。

あとは、私のやる家事に付き合わせてます。洗濯たたみなら、子供にはタオル数枚渡してやってもらったり。皿洗いなら、皿を一枚渡して隣で皿洗い?水浴びしてます。笑

最近は下の子も活発になってきたので、ジャングルジムかう予定です!笑

•  トライアングル

トライアングル

本当、いないいないばあに、お母さんと一緒は素晴らしい❤️(笑)保育園で上のクラスの子の影響か、リュウソウジャーにハマっていてブロック自分で繋げて武器?持って変身してます(笑) 携帯タイムも必要ですよねー✨

洗濯にお皿洗い!凄いですね‼️洗濯物畳むのに興味は持つんですけどいつの間にかハンガー持って、ビューンって運転?してます(笑)

ジャングルジム良いですよ☺️梅雨時期に購入しました☀️

• 10月9日