※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

BCG接種後1ヶ月経ち、腫れて膿んでいます。明日予防接種があるが、大丈夫でしょうか?

こんばんは。

BCGを1ヶ月前にやりました。
4週間後に腫れなどあるけど様子見て、それより
前から腫れるようなら病院きてと言われました。
ただ1ヶ月経った今、腫れて、膿んでます😥
明日予防接種なので迷ってるのですが
これは大丈夫なのでしょうか!?😣💦

コメント

とうふ

写真がないので、大丈夫!ともなんとも言えませんが
明日予防接種なら、明日直接病院で聞いた方が早いと思いますよ!

• Mimi

Mimi

結構腫れてて心配になって💦
    今ちょっと寝ちゃったので明日聞いてみます😥 痛そうとか痒そうにはしてませんでした、、、

• 10月8日
  • とうふ

とうふ

多分大丈夫だとは思いますが、赤くなってかさぶたみたいになったり、多少化膿することはありますよ。
    接種してから10日未満に腫れ上がったりただれたり問題があればゴッホ現象ですけど、1ヶ月後なのでこれから徐々に良くなっていくとは思いますよ!

• 10月8日
  • Mimi

Mimi

そうなんですね💦
    穴全部が化膿してるわけではなく、4.5個ぐらい膿んでいる感じです😥
    お話を聞けて安心しました😌!

• 10月8日
  • とうふ

とうふ

お話を聞く限り、多分BCGの経過によく見られる現象だと思うのでそのままで平気だと思います。
    初めての事だと色々不安になりますよね💦💦
    一応明日1度先生に確認してみるとより安心できるかと思います!

• 10月8日