※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

小麦の初めてはパンからでも大丈夫ですか?うどんやそうめんはどうでしょうか?教えてください。

離乳食について質問です!
明日初めて小麦をあげようと思っていて、パンがゆをあげようかと思っているんですが、初めての小麦はパンからでも大丈夫でしょうか?
ネットや本を見る感じだとパンからでもいいみたいですが!
うどんや、そうめんのほうがいいですかね?
どなたか教えてください!

コメント

𝓡.

わたしはパン粥からでした ( ◜௰◝ )

• ままりり

ままりり

私もパンから始めてみます!
    コメントありがとうございました💡

• 10月8日

私もパン粥から始めました(^-^)

• ままりり

ままりり

パンからなのですね!
    私も始めてみます!
    コメントありがとうございます💡

• 10月8日

パンに入ってる原料ほかのものクリアしてるならパンで大丈夫だと思いますよ(●´人`●)
うどんなどのほうが原料がシンプルだからやりやすいはあるかもしれませんが。私はパンでした!

• ままりり

ままりり

うどんは確かにシンプルですよね!
    明日から少しずつ試してみます!
    コメントありがとうございます✨

• 10月8日
はある

私はそうめんからあげました✨なんとなく材料がシンプルな気がして…そのあとパン粥もあげました!

• ままりり

ままりり

確かにそうめんはシンプルで小麦の中でも安心な気がしますよね(><)
    でもそうめんが家にないので、とりあえずパンやってみます!

• 10月8日
ユウ

ミルクパン粥からしましたが、増量時にアレルギー出ました。小麦と思い込んでたら乳でした😅
食パンによって乳や卵の含有量が違うので、万が一出た時に判断が難しいかもしれません💦

確実なのはうどんですね😊娘がプリックテストした時も、小麦はうどんでテストしました✋🏻

• ままりり

ままりり

そうなのですね、、
    確かに原材料見たらマーガリンって書いてあるので、乳も含まれてるわけですもんね💦
    うちも乳アレルギー疑惑もあるので、慎重にやってみます!!

• 10月9日