※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食時に座ってくれなくなり困っています。バンボから抜け出してしまい、固定椅子も使えず悩んでいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。

離乳食を食べる時、以前は最後までバンボに座ってられたのですが、現在10ヶ月過ぎて急にバンボ拒否が始まってしまいました😭
1週間前位から、最初は食べ終わりころに泣き始めるので椅子からおろしてたのですが、最近は自力でバンボから寝返りのようにして抜け出せるようになり、食べ始めから抜け出してしまいます...
無理矢理座らせるとギャン泣きするので、結局つかまり立ち、つたい歩きしてる状態で食べさせてます...
抜け出せない固定する椅子も購入しましたが、うちのテーブルにはつけられないため、今のところバンボしかありません。今日、バンボにテーブルをつけてみましたがやはり出せとギャン泣きし始めました😔
同じ様な状況の方いらっしゃいますか?
いつかまたちゃんと座って食べてくれるようになるのか不安です...
解決策やアドバイスなど何でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです!

コメント

はんな

バンボは離乳食あげるのには不向きですし、
10ヶ月なので抜け出すのも普通だと思います!

まずは、食事をするにあたって、最適な環境が大事ですよ!
ローテーブルならローチェア買った方がいいと思います!
ダイニングテーブルがあるなら、ハイチェアがあると座って食べる習慣作りができると思います!

• ひとみん

ひとみん

バンボは離乳食に不向きなんですね...
    知識がなく知りませんでした😓
    うちは食卓テーブルがなくローテーブルなので、ローチェア購入しようと思います!
    ありがとうございました😌

• 10月8日
ぴょん

このくらいの時期からバンボ嫌がりますよね😂2人ともそうでした!どんな椅子でも嫌がりすぐ立ってしまうので、諦めてつかまり立ちで食べさせてましたよ😂
でも、一歳半頃には自分で椅子持ってきてちゃんと座って食べるようになりました。
そのうち座りますから大丈夫ですよ

• ひとみん

ひとみん

大きくなれば、また座れるようになると聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 10月8日
  • ぴょん

ぴょん

ローテーブルなら、ピーピーなる豆イスみたいなのを使うと喜ぶかもしれないです😊長男がそれで座るようになりましたよ!

• 10月8日
  • ひとみん

ひとみん

アドバイスありがとうございます😌
    豆イス購入しようと思います!

• 10月8日
な

バンボ嫌がりますよね〜🙌テーブルはローテーブルですか?豆イスとかはどうですか?🤔

• ひとみん

ひとみん

豆イスとはどんな椅子ですか?
    知識がなくすみません😅

• 10月8日
  • な

うちはおやつ食べるときダイソーに売られてるこれ使ってます😊

• 10月8日
  • ひとみん

ひとみん

画像までありがとうございます❗️
    今後あると便利そうなので購入しようと思います😊

• 10月8日
  • な

手押し車みたいに押し歩いたりピッピ音もなるので座るの楽しんでますよ😊足も地に着くので手軽なアイテムでいいと思います👍

• 10月8日