※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

悪阻がつらく、食欲がない。仕事もうまくいかず、吐き気でお休み。つわりが早く終わることを願っている。

悪阻が辛い〜💦

12w入ったけど吐き気がおさまらず…
何か食べたいなぁとは思うけど、食べたいものがない😂食べても吐いちゃうことも。。

仕事も在宅ワーク+週1出勤にしてもらったのに、思うように仕事できず、今日は出勤予定だったけど吐き気が強くてお休みしてしまいました。
会社にもかなり迷惑かけちゃってるし、家の事も全然できてないし、落ち込みます😔

早くつわり終わって〜🤣

コメント

まま♥

おわりがみえないからよけいつらいですよね
私もガンガン仕事休んでました😭
仕事優先じゃなくてめーさんの身体と赤ちゃんが大事なので焦らずのんびり過ごしましょ

• めー

めー

ありがとうございます😢
    焦っても悪阻は終わらないですもんね…
    家に1人でいると考えこんでしまって投稿させて頂きました💦

• 10月8日
ママリ

同じくです~😭
12wまでも吐き気あったり嘔吐もあったんですけど、13wに入って悪化して嘔吐の頻度増えました😂

家事もできませんよね😣
仕事も辛いし。。私は今週から行けてません😢

安定期まであとちょっとってお互い思って、乗りきりましょう😭✨
無理しないことが今の仕事だと思い込んでます😂
めーさんもお大事にされてください🍀🍀

• めー

めー

悪化してしまったんですか😱嘔吐すると体力気力も奪われるますよね。。

でもあとちょっとですね!
    れもん🍋さんも無理せず、お互い頑張りましょう✊✨

• 10月8日
ふたりめのまま

はじめまして今日で10wに入りましたが相変わらず悪阻が酷いです😥
食べられないときはカロリーメイトのゼリーで少し補ってますが途中でダウンしちゃいますね(*´;ェ;`*)家事とか出来なくて申し訳ない気持ちで一杯です…。
安定期に入るまでまだまだ長いですがいつになったら悪阻は収まるのかなって思ってます💦

• めー

めー

ゼリー食べやすいですよね!また買ってこようかな…ピークよりちょっと体調良くなった時があって、買い置きなくなっちゃいました😫

洗い物とか溜まりっぱなしです!旦那さんごめんね…🙇‍♀️

お互い早く悪阻収まるといいですね、頑張りましょう😢✨

• 10月8日
  • ふたりめのまま

ふたりめのまま

ありがとうございます(*´;ェ;`*)
    洗い物とか洗濯とか溜まりますよね(*´;ェ;`*)
    少しずつやってるんですが旦那さんのお弁当が手抜きが多くなってるので申し訳ないです…。
    ゼリーは食べやすいのでいいですよね☺️

• 10月8日
♡♡Ks♡♡

11週ですが、同じように吐き気止まりません!!
なので、炭酸水飲んでます😭

食べたい物も限られてて…
仕方なく食べれる物を食べて、あー気持ち悪いってなります😭
私の場合吐きたくても吐けず、ヨダレしか吐けません😱
そして、寒気つわりもあって寒くなります😭

仕事してなくて良かったと思いました!
仕事してたら、休む度に申し訳ない気持ちしかなさそう。
早く終われーー!って思ってます!

• めー

めー

炭酸水飲んでみようかな…何か味ついてるの飲んでます?

吐けないのも辛いですよね💦
    寒気つわり初めて聞きました!実際外も寒くなってきたし暖かくしてくださいね😣

仕事罪悪感でいっぱいです 笑
    お休み取れる会社なので甘えてますが、落ち着いたら頑張らないと✊💦

お互い早く悪阻収まるといいですね😢

• 10月8日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

今日は、ウィルキソンのレモンの方にしました!
    いつもは味ないやつです!
    たまーにオロナミンC飲んだりほんのすこしコーラ飲んでます😅

本当お互い早く治まるといいですね😣

• 10月8日
  • めー

めー

そうなんですね!ありがとうございます、私も飲んでみます😊✨

• 10月8日
は

私も落ちついてきたかと思ったらなかなか良くならず😔
メンタルがやられますね。
早く終わってほしいです。

寒気つわりなんてあるんですね!
私も周りが暑いって言ってるのに寒い寒いと言ってて、つわりだといま知りました笑

• めー

めー

そうなんですよね💦12週くらいまでがピークと聞くので徐々に良くなるかなと期待してるのですが😭

妊娠中は色んな体調の変化があって何が悪阻がわかりませんね🤔

• 10月8日
ちきん

私も絶賛やられてます。ちびに風邪も貰って合わせ技で、口から魂もとんでいきそうです

🔰ママ

私も本当につわりが辛いですが、酸っぱいものや炭酸系よりホットミルク、麹の甘酒、アーモンドミルク、具なしのお味噌が神だと思います!!

くる

同じくです。
仕事はかれこれ3週間お休み頂いてます💦
流石に出勤しなきゃと思いますが、夜から吐き気がひどくなりトイレで一晩明かすこともあり、眠さと吐き気に負けています💦
頑張らなきゃ!
一緒に頑張りましょうね!

すっちゃん

9週目です😭
めちゃくちゃわかります😭
私もほぼ1日吐き気との戦い、夜は吐き続けて眠れない…を繰り返し、いろんなものが吸い取られていく感じです😢
いつか終わりはあるけど、しんどいものはしんどいですよね😭