※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満月
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の年少の息子ですが数を数える時どうしても5が出てこず46789と…

4歳4ヶ月の年少の息子ですが数を数える時どうしても5が出てこず46789と続きます。
今日は思わず嫌がる中、何回も数えさせてしまいました。学習障害ではないかと不安になりました。
逆に相談されたらまだ4歳だからと言うかもそれませんが我が子になると不安になってしまいました。
個人差はあると思いますが一般レベルが知りたいです。
経験と現在のご意見を頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

ありす

年中組ですが、飛びますよ😂
ちゃんと数える時ももちろんありますが、抜ける事も多々あります😊

deleted user

年少の次女は30くらいまでなら数えられます❁︎
が、しっかり覚えるまでは飛び飛びや戻ることも多かったです!