※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

おままごとで遊び始めた時期や用品の購入時期、おすすめのキッチンについて質問しています。IKEAのおままごと用品やキッチンについての感想を求めています。

おままごとについて何点か質問です( * ॑꒳ ॑* )

いつからおままごとで遊ぶようになりましたか?

おままごと用品を揃え始めたのはいつ頃でしたか?

どこでおままごと用品を購入しましたか?

キッチンは何歳で購入しましたか?

おすすめのキッチンはありますか?

IKEAのおままごと用品とキッチンの購入を
考えております!
お持ちの方がいらっしゃいましたら
是非感想を聞かせてください( ˘꒳˘)

コメント

はじめてのママリ

1歳なってからおままごと結構遊んでます!
プレゼントでマザーガーデンのおままごとセット貰ったんですが、部品が小さくてまだ早い物もあったんでセリアで野菜とか果物やお皿を買い足しました!
お皿に盛ったり包丁で切ったりして楽しそうに遊んでます😊

私もIKEAのキッチン気になってるんですが、キッチンはまだ早いかな?ってかんじなんで今は見送ってます!

ゆうまま

うちは引越しのタイミングで2歳3カ月の頃、IKEAのおままごとキッチン買いました!

男の子ですが、1歳になった頃から、料理に興味あるみたいで、本物のボウルとか泡立て器とか渡すと真似したり、遊ぶので、買いました!

もうすぐ4歳ですが、まだ使いますし、お友達が遊びに来ても使うし、長く使えると思うので、いいと思います😊

IKEAのおままごとキッチンは本物っぽいのがいいのか、気に入って使ってくれています。時々、本物の鍋がおままごとキッチンにあって、笑うことがあります🤣

組み立ては大変でした💦

ママリ

おままごとは1歳2〜3ヶ月からですが、キッチンは2歳過ぎてから使ってますね!
1歳のお誕生日にアンパンマンのプラスチックのおままごとセットをもらい、1歳半のときにマザーガーデンのキッチンセットをお下がりでもらいました。
最近家を買ったので、お下がりのキッチンを処分して、IKEAのキッチンを買いました!
マザーガーデンのお野菜やお鍋はそのまま使っています🤗
1歳だと木の鍋やフライパンは重たくて足に落としたら痛いしで危ないです💦
今すぐ使われるものなら、プラのものをおすすめします🤗

Mama

1歳過ぎてからおままごとするようになりました!
最初はセリアのフライパンやフライ返しとかで十分でした🤣!
あとは100均の包丁や果物や野菜で切ったりしてました!
最近木でできたしっかりしたおままごとセットを買いましたが、色々と小さいものが多くすぐ無くなりそうで、私がすぐ片付けています😭
キッチンは少し早い気もします😭