※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

育休中に2人目を考えています。仲良しして2学年差になるのはいつですか?完母から完ミにする必要がありますか?

育休中に2人目を考えています。
2019.8に第一子を出産しました。
育休中に2人目を考えて職場復帰せずにそのまま一気に育休をとる事を考えています。

いつから仲良ししたら2学年差になりますか?
また今完母なのですが完ミにしなくてはいけませんか?

コメント

るん

1歳3ヶ月前に出来ちゃうと年子
なので1歳3ヶ月以降ですね!
何歳までかは分かりません😱

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど。計算しようとしたら色々わかんなくなってしまって。ありがとうございます!

• 10月8日
mamari

2018.8に1人目を出産し、育休中に2人目を2学年差で欲しいと考えていて妊活中です!
似ていてビックリしてます(笑)

私は4月予定は避けたかったので(早まった場合1学年差になるので)
今年の8月から妊活スタートさせました!

なので、
ちゃんみすさんは2020.7頃から妊活すればいいのではないでしょうか☺️
4月予定を避けるのであれば8月頃ですかね😊

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます。
    同じ思いの方からコメント頂けて嬉しいです。

確かに早まったら困るので4月は避けたいですね🤔
    納得がいきました!
    ありがとうございます。

ちなみに母乳で育ててますか?

• 10月9日
  • mamari

mamari

完母で育てていましたが3回食にした頃から日中は飲まなくなり、それから夜も1週間ほどして飲まなくなり卒乳しました。
    まだ9ヶ月だし体重小さめの子だったので朝と寝る前だけミルクに変え、1歳すぎにフォローアップに変更して1歳1ヶ月でフォローアップもやめました!

生理は2.3ヶ月とびぐらいで来てたのですが、母乳をやめてすぐぐらいの6月からちゃんと生理がくるようになりました😊

元々予定では1人目が1歳になる月から妊活スタートになるので1歳で断乳し必要であればフォローアップにしようと考えていました!

• 10月9日
  • ちゃん

ちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございました。
    離乳食始めてから少しずつミルクに切り替えたのですね。
    友人からは今から完母やめて完ミにした方がいいと言われて、不安になってしまいました。
    まだゆっくり完母でもいいんだと思えて安心しました。

• 10月9日
  • ちゃん

ちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございました。
    離乳食始めてから少しずつミルクに切り替えたのですね。
    友人からは今から完母やめて完ミにした方がいいと言われて、不安になってしまいました。
    まだゆっくり完母でもいいんだと思えて安心しました。

• 10月9日
  • mamari

mamari

母乳が出るのであれば全然母乳でいいと思います!
    経済的にも赤ちゃんにもいいと思うので☺️
    ただミルクにも慣れていてくれると預けやすかったりします😊

理想としては妊活する時に生理がちゃんと再開してるほうがいいので2.3ヶ月前ぐらいにはミルクに切り替えていければいいのかなと思います😊

• 10月9日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど〜!!
    とても納得しました!
    ミルクも飲んでいるのでこのままミルクも慣れさせていこうと思います。

離乳食はじめててから早めに卒乳させればより安心ですね。

ありがとうございました😊

• 10月9日
Maddie

2021.04〜2022.03に第二子が生まれたら2学年差になります。

最短で、2020.07〜08とかの仲良しですかね?!ただ2人目は予定日より早く生まれるとか聞くのでギリギリの4月だと早まったら、学年が1学年差になるかもしれないので…

計算あっていますかね?!

• ちゃん

ちゃん

細かいところまでコメントありがとうございます。
    出産が早まることもありますからね。
    ありがとうございます!

• 10月8日