※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
子育て・グッズ

息子が微熱で発疹が出た場合、突発性発疹かどうか知りたいです。発熱後に発疹が出ることがあるのでしょうか?経験者の方、教えてください。

お子さんが突発性発疹を経験した方にお聞きしたいのです!

息子が昨日の夕方から発熱。38.4度まであがりました。
今朝は下がったものの、また昼過ぎから37度後半になり微熱です。

病気ではウィルス性の風邪ということで診断され、喉や肺も異常なし!
痰が少し絡むので、薬を処方されました。

今日の夜にシャワーを浴びさせたところ、お腹と背中にうっすら発疹がありました。
汗もかいたし、汗疹かな?と思いましたがもしかして突発性発疹?と疑ってます。

でも突発性発疹って微熱がもっと続きますよね?!
熱が出た次の日に発疹とか出るのでしょうか?

お子さんが経験された方、どんな感じだったか教えてほしいです💦

コメント

deleted user

高熱が4〜5日続いて熱が下がったら
発疹が出ました😣😣

いちごちゃん

うちの子も高熱が数日続いて解熱したら発疹が出ましたよ。

ゆ。

私のところはまだ6ヶ月なんですが喉の赤みもなく風邪の症状もないので突発疑いで39度の高熱続きです😭でも軽い突発もあると思いますよ!長女は二回なって、2回目はかなり軽かったです!

千晴

皆さん回答ありがとうございます😊

やはり高熱が数日続きますよね💦
まだまだ熱も続くかもしれないので、様子見ます!
一気に返信ですみません。

ありがとうございました!