※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

私は立ち会いにいい思い出がありません😑というのも娘出産の時、里帰り中…

私は立ち会いにいい思い出がありません😑
というのも娘出産の時、里帰り中で旦那は自宅から車で1時間かけて来てくれたのですが。

出産の時ってほとんど自我なんてないじゃないですか!?
私も痛くて痛くて堪らなくて、
「出ますー😭出ちゃいますー😭😭😭😭」と言っていたのですが、旦那はそのとき、がんばれーでも、大丈夫ー?でもなく

「出せよ😑」

って思っていたそうです終始😊😊💕💕
出すのもめちゃくちゃ痛いのに😊😊💕💕

こんなんだったので控えている2人目の出産に旦那は立ち会わせるつもりはありません。
変に冷静な人なのでまた絶対小馬鹿にされるから。
私が苦しんでいる様子を「ゴールデンエッグス(知っている人は知っている)のキャラクターみたいだった」と言ってきたくらいです。

なので立ち会いはしないということを義母に言ったら
「えー?なんでー?娘ちゃんなら預かってあげるから2人で行きなさいよー!」(悪気ゼロ)

ちなみに義母は旦那がこんな感じでいたことを知りません🙄
旦那が軽く伝えていますが冗談だろうという感じで笑って流してました。。。本当なのに😭

コメント

ペネロペ

そんな感想しかもたない人に立ち会ってほしくないです😫
義母の意見は置いておいて、旦那さんは何て言ってるんですか?
行きたいと言うなら前回みたいのは辞めてと改めて言えるし、どっちでもーという態度なら生まれてからゆっくり会いに来てーで良いと思います。

なたでここ

私も1人目の時に
声が最後ちょっとうるさかった的なこと言われて、
めちゃくちゃムカついて
2人目立ち会わせなかったです。まぁ元々上の子も居てるし、立会いは無理だろうと言っていたのですが!

1人目生まれた時、感動はしてましたが、後からうるさかったとか言われて死ぬほどムカつきましからね😉笑

誰との子供産んでると思ってんねん自分は出すもん出すだけやからええよな、2人目は立ち会っていらんからね。って言いました🤣

いやいや、そんなのいても邪魔なだけですね😂💦
2キロの石でいいから出してみろや!って思います😑😑

義母は無視しましょう(笑)

まるこ

うちは、私が全く痛いとか言ったり叫んだりとかせずひたすら呼吸整えてたのを見て、ウミガメの産卵見たいと言われましたよー、なので、二人目もし授かっても絶対立ち会わせません!

まあ

出せって言われてポンと
出せるなら すでに出してますけど
って言ってやりたいですね😂笑

お前やってみろ!って
言いたい😂笑

はな

「次はおかあさん(私の実母)に立ち会ってもらおう…」と言われました😂
41時間つき合わせてしまったので、何もできないのが苦しかったからって言ってましたが、なんだかなぁ~と思いました😒
来年2人目産まれますが、一人で頑張った方が私も気を使わないで叫べるし痛がれるしいいのかもなぁ~と最近考えてます😁

777

後に分かったのですが、息子の時は旋回が下手くそで普通のお産より痛みが凄いものだったらしいのですが…そんな痛みに悶え苦しむ私を見ていた旦那はもう堪えきれずまだ産まれてもないのに泣いてました🤣
もう無理です、今日は産まれないとか色々文句は言ってたと笑ってました😅

ゆーゆー

皆さんコメントありがとうございます😭💕
こっちは命懸けなのにまーったくなんにもしなくていい男性は好き勝手ですよね😑
その場の状況によりますが、うちも娘がいるので今回は1人で挑むつもりです❗️
ありがとうございました🥰