※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

里帰り出産での支払いについて、助成券未使用の方の費用や償還についてお尋ねです。金銭的に損しているか気になるとのことです。

里帰り出産で、妊婦健診の助成券を使用できなかった人に質問です!
里帰り後、毎回どのくらい支払ってましたか?

償還払申請するとは言え、里帰り出産すると金銭的には損してるのでしょうか?
(毎回の金額が高額なので、損してる気分になってしまいます😅)

コメント

♡HRK♡

検査がなければ5100円で、検査があった時は8000円とか12000円払いました💦

損はわからないです💦

血液検査などの特別な検査がなければ4000円、検査があると8000円〜くらいの支払いをしました

損かどうかはわからないです😅

祥

里帰り出産しました👶
私のところは毎回5000円で
臨月になると5500円に
なりました!!
あと住んでるとこでした検診で
出産までに足りない検査
(感染症の検査など)をしたり
すると、お金かかります、、、
最高13000円支払いました💧
病院によって違うと思うので
参考までに🤱

住民票移して里帰りしたのでちょっと違いますが、市町村ごと助成金額や健診内容(感染症の検査するタイミングとか)が微妙に違ったりするので、普通に里帰りしてたら助成券で全然賄えない分とかあって損してたなって思います。
あとは里帰り先の病院で初回でやった血液検査が改めて必要だった為、その分余計に掛かって損した気分でした😅