※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままれ
妊娠・出産

出生前診断の結果について知りたいです。初期胎児ドックを受けた方の21、18、13トリソミーの確率や検査内容、年齢、結果について教えてください。

出生前診断についての質問です。
苦手な方はごめんなさい。

出生前診断を受けられた方、21、18、13トリソミーの確率はどれくらいだと言われましたか?
可能であれば受けた検査の内容、受けた当時の年齢、結果など詳細を教えていただけると嬉しいです。

私も今日初期胎児ドックを受けてきました。
結果如何に関わらず子供を諦めることはしないと決めたのですが、覚悟はしておきたく、自分の数値がどの程度のものなのか知りたいと思っています。

コメント

ゆきにゃん

年齢により違いますよ。
また、受けた出生前診断により確率は変わりますからなんとも言えないです。

覚悟があるなら気にしなくて良いと思います。

私は羊水検査を希望していてその日に出来ず急遽クアトロを受けました。
結果の日に21トリソミーが1/66で陽性で直ぐに羊水検査をしました。
速報が出る一週間は地獄の様な生きた心地のしない日々でした。
けど論文を読んだり調べた結果、クアトロは陽性と判断された人が羊水検査をして陽性となるのは2%でした。
結果は99.7%で陰性でした。

私も覚悟をしましたが、やはり迷いが生じました。
育てて私たち夫婦が先に死んだ場合に子供はどうなるのか。施設をたらい回しにされないか、、
堕胎した際に小さな棺桶を用意出来るのか、、など。

確率的には100を切るか切らないかだと思います。
私が調べた中で24歳で1/15で21トリソミーが出た方も羊水検査では陰性でした。
羊水検査は99.1%の確率性があります。

例えば1/223の確率でも、223回子供を産んだうちの1人という事になりますが、それが最初にくる確率もあるという事です。
223人も産まないし〜と開き直るか、、だとも言えます

サラサラと書きましたが、どうか陰性であります様に。

• ままれ

ままれ

確かにどんな確率でも100%ではないですもんね。
    羊水検査を受けるつもりがない以上あまり気にしない方がいいのかも。
    ご回答ありがとうございます。

• 10月8日