※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

子供との関わりが辛く、里帰りも怖い状況です。保育園の問題や家族のサポート不足もあり、悩んでいます。2歳児の行動についても不安があります。

子供に対する愚痴です
もうつらくて仕方がありません

妊娠36wに入りました
里帰りもするつもりですが、1日中一緒にいるのが怖くてまだ里帰りもしてません
里帰り先の病院には電車で2時間弱かけて通ってます、、

今は産休中ですが、保育園に通ってます
しかし保育園から早くお迎えに来てほしいと言われ、毎日おやつ食べたらお迎えです
ここからが地獄すぎて、、

イヤイヤはすごいし、なぜか怖がってずーっと着いてきます
同じ部屋はおろか常に足元にいます
お風呂に入って出るときは、私が先に出るのも、娘を先に脱衣所に出すこともギャン泣きです
ほんの10秒とかも待ってられません

部屋の中では、私がソファにいるとソファに登り隣にいるだけならまだいいのですが、体に登ってきます
平気でいろんなところ踏まれて痛いし鬱陶しく思ってしまいます
なによりお腹が張っているのか、お腹に少しでも触れられるのが不快なんです
それなのに潰されるわ、わざとじゃないにしろ殴られるわで、、

料理中もずーっと足元にいてくっついてきて、暇になるとおもちゃまで持ってきます
何回遊ぶところじゃないって言っても足元で遊びたがるし片付けもしないのでおもちゃや子供でつまづくこともしばしば、、

ご飯も食べるのにすごく時間がかかるし、イライラしてきます

旦那に何度も辛いって言っても聞く耳を持たずで、帰ってくるのは子供が寝てから
実家に帰っても鬱病の母がいるだけで、手伝ってくれることはほぼなく、娘にずっとなにか食べさせたがるだけ
もしくはオムツ変えたら?あれやったら?と指図してくるので正直実家も嫌です
ただ実家の近くの病院で産みたいのと、一人暮らしの母がかわいそう?で新生児期くらいは、、と思い里帰りを決めました

娘の保育園はお休みになるし、かわりにお世話してくれる人もいないし旦那とも離れてしまうしで憂鬱です

2歳児ってこんなもんですかね??

ちなみに娘のことは好きだしとても大事です
会えなくなるのも寂しい、、
けど一緒にいるのも辛いです、、

コメント

いちご

毎日お疲れ様です。
読む限りうちなんか比べ物にならないほど大変そうだなと思いました💦💦
妊婦さんなのにほんとおつかれさまです。
わたしなんかまだまだましな方なのでなんのアドバイスもできませんが、辛いけど離れたいわけじゃないし大好きだってことにらとても共感してコメントしてしまいました。