※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

離乳食の付け合わせについて、野菜やたんぱく質を含む食事に何を加えるべきか、不足しているかどうか気になりますか?

離乳食についてです。
この様な野菜、たんぱく質も入ったごはんやうどんを与える際、付け合わせは何を与えてますか?
これだけだと足りないでしょうか?

コメント

永愛mama

私は冷奴あげたり果物あげたりしてます!
うどんだとお粥も少しあげたりします!

• asamii

asamii

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね(*^o^*)
    ちょっと足してあげたほうがいいですかね?

• 4月17日
  • 永愛mama

永愛mama

足りなそうにしてたら足したらいいかなと!(*ˊ˘ˋ*)♪
    ヨーグルトとかもいいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月18日
まめるも

うちはこれだけあげてます(^ ^)
たぶん本当はもっと食べるんですが、だいたいこれくらいの量食べるとご飯に飽きて遊び出すので💦
普段食べてる量よりも明らかに少なければ足した方がいいと思います!
私は野菜でかさ増しするか、手づかみ食べに興味があるみたいなのでおやきとかにすると思います(*^^*)

• asamii

asamii

お返事ありがとうございます♡
    炭水化物だけの量はこれよりもうちはちょっと少ないですけど、トータルだとやっぱ少し多いかなって感じです(>_<)
    再来週二泊三日で実家へ帰省するので、その際にレトルトの離乳食を持って行こうと考えていました!
    ヨーグルトとかスープをプラスするだけでもいいですかね?
    それなら手間もかからず、帰ってから買えば荷物にもならなそうで(´・_・`)笑

• 4月17日
  • まめるも

まめるも

ヨーグルトやスープでも大丈夫だと思います!
    私も物足りなさそうな感じのときはフルーツとかちょっと足したりしました\(^o^)/

• 4月18日